先週のランニング


f:id:itotto:20180310110812j:plain


3/5~3/11の週で走った分のまとめ。

3/6(火)


ビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20180311214010j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 189[歩/分]


合計:17.1km/01:18:00(4分35秒/km)


軽めのジョグをするつもりが、いつの間にか4'00/kmまでビルドアップしていました。
気温が低いと体温を上げたくてついペースを上げてしまいます。

3/7(水)


まさかの2日連続のビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20180311214158j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 191[歩/分]

合計:15.1km/01:07:45(4分30秒/km)


今日はジョグにしようと思ってのんびり走り出したのにいつの間にかまたビルドアップしていました。何にも考えないで走ってる証拠ですね...。

3/10(土)


ジョグのつもりが...(今週3回目)


f:id:itotto:20180311214637j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 194[歩/分]


合計:14.1km/01:10:24(5分00秒/km)


アレルギーのせいなのかめちゃくちゃ疲れやすいです。


3/11(日)


f:id:itotto:20180311092845j:plain


茨城県桜川市で10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20180311220003j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.28[m] 201[歩/分]


合計:10.0km/00:38:16(3分49秒/km)


やっと39分を切れました。


まとめ


f:id:itotto:20180311144332j:plain


3/5~3/11に走った距離は63.7kmでした(未計測のジョグ含む)。
今週は少し休養期間に充てるつもりでしたが、なんだかんだとそこそこの距離を走ってしまいました。いつもと比べるとポイント練習を休んだくらいでそれ以外はあまり変わらない一週間でした。まさに休む休む詐欺です。


先週はキロ6分から4分まで上げるビルドアップ(15kmくらい)を3回と大会で10kmを1回走りました。
ビルドアップはどれもわりと負荷が高かったし、大会は当然かなりがんばって走ったのでかなり疲労がたまりました。とくに週末は10kmで自己ベストを出すくらいがんばってしまったせいなのか、ひさしぶりに足底に鈍い痛みが出てきたので、今週こそしっかりと休んできたるべき4月のフルマラソンに備えたいと思います。


というか次のフルマラソンまであと25日しかないんですね...。


f:id:itotto:20180313001618p:plain


この間の30km走でも思い知ったのですが、とにかく長い距離が走れなくなっているので果たしてどのくらいのタイムで走れるのか不安で仕方がありません。自己ベストとはさすがに言いませんが、最低でも20分は切りたいしできれば3時間15分以内で走りたいです。


今週末は大会の予定もないのでもう一度30km走をして脚作りに励もうかなと画策しています。