先週のランニング

4/30~5/6の週で走った分のまとめ。

5/5(土)

f:id:itotto:20180505093324j:plain

リレーマラソンの試走をしてきました。

f:id:itotto:20180505225926j:plain:w250

一週間ぶりのジョグでしたがまったく足は動かなくて悲しくなっただけでした。


まとめ


f:id:itotto:20180505092159j:plain


4/30~5/6に走った距離は1.9kmでした。1.9km...(笑)


4月28日に怪我をして以来、9日間まともに走っていません。
2日前にリレーマラソンの試走で2km弱走ったのですが、キロ8分でこの距離を走るのが精いっぱいというありさまでして、まだまだ回復途中だなと思わざるを得ない結果となりました。悲しい。


2日経った今日もまだ歩くと違和感をおぼえるくらいに調子は悪いので、とりあえずあと2日は様子見しようと思っています。水曜日(5/9)の時点で痛みがまったくなければ軽く走ってみようかなと考えていますが、念のためあと一週間くらい休んだほうがいいのかも知れません。ただ、どこかで踏ん切りをつけて走り出さないといつまでも走るのが怖くて二度と走り出せない気がしていてどうしようかと悩んでいます。


さて。今週末は鹿沼さつきマラソンにエントリーしていますが、いまのところ走らないつもりでいます。


f:id:itotto:20180507221545p:plain
第38回鹿沼さつきマラソン大会【公式】


郡山、尾花沢のようにICチップを返しがてら参加賞をもらいに行こうかな?とも思ったのですが、自分が出る予定のコースを走っている人たちを見るとテンションがガタ落ちなので行きたくないなと思っています。場所が場所だけに、知人で参加する人はたくさんいると思うのでどうしても参加賞が欲しかったらその人にお願いして交換してもらおうと思います。


いままで何度も怪我をしましたが、ここまで大会に出るのを我慢しているのはおそらく初めてです。
走りたい気持ちはあるけど、ここまで我慢したのを無駄にはしたくないのでもうちょっと辛抱します。