調子にのって走らなきゃよかった

今日の日中は歩いていてもだいぶ痛みが取れた感覚があったので、帰宅後に軽く走ってみました。

f:id:itotto:20180509230917j:plain:w250

走れたら10kmくらい走れるかな?と思って走り出したのですが、1kmを過ぎたあたりでアキレス腱のあたりに違和感が出てきてふくらはぎもちょっと張りだしたのでさっさと切り上げて帰ってきました。日常生活には影響の出ない程度には回復してたので調子にのっちゃいました。


反省、反省。


そういえば、怪我をした当初からずっとアキレス腱が痛いんだと思っていたんですが今日はアキレス腱と同じくらいふくらはぎも怪しげな感じになっちゃいました。足底なのか膝なのか原因はわかりませんが、うまく衝撃を受け止められていないのかも知れません。走り方もとくに変えてないので原因はぜんぜんわからないのですが、右足だけじゃなくて左足もやたら疲れていて不穏な感じです。


整形外科ではアキレス腱周囲炎だと診断されたのですが、なんとなくそれだけじゃないんじゃ...という気分になってます。あの病院は前科があるからなあ...(笑)


光 (集英社文庫)

光 (集英社文庫)


こういうときは本でも読んで早めに寝ちゃいますか...。