週末は北軽井沢へ行ってきました

f:id:itotto:20180617104023j:plain

本日6/17は妻の誕生日でしたので週末はひさしぶりに遠出をしてきました。

6/16(土)

朝は天気が悪かったので少し遅めに自宅を出発。最初は道の駅西方に寄ってお昼を食べました。

f:id:itotto:20180616120356j:plain

当初はとくに目的地にしていたわけではなかったのですが、お昼くらいにちょうど通りかかったのでここで食べて行こうという話になりました。

f:id:itotto:20180616122336j:plain

わたしが食べたのはニラそばです。一度は食べたいと思いつつ、なかなか口にする機会のなかったニラそばですが遂にここで食す機会に恵まれました。値段は790円でしたが、ニラが山盛りでなかなかおいしかったです。

ちなみに次女はから揚げ定食を食べてましたがそれがめちゃくちゃおいしそうでした。

f:id:itotto:20180616122235j:plain

道の駅でジェラートを食べたり買い物をしたりしてぶらぶらしたらそばにある都賀ICから北関東道にのりました。
あとは東北道北関東道→関越道と乗り継いで移動。途中で甘楽PAで休憩したくらいであとは道路もまったく混んでおらず、碓氷軽井沢ICで高速を降りて一般道へ。

f:id:itotto:20180616143227j:plain

ICを降りたあたりから周囲がかなり霧深くなっていたのですが、走れば走るほどその霧は濃くなっていきます。
軽井沢市内に入るまでの山間部は前もほとんど見えないくらいの濃霧でした。めちゃくちゃ怖かった...。


軽井沢市内に入ってから少しウロウロしましたが、とくにおもしろいものもなかったので田舎道を走って本日の目的地である北軽井沢ハイランドリゾートホテル まで一気に移動しちゃいました。


f:id:itotto:20180616164609j:plain


部屋もとても広くてきれいだったし夕飯もおいしかったし大満足でした。

f:id:itotto:20180616180931j:plain

f:id:itotto:20180616182020j:plain

f:id:itotto:20180616182738j:plain

f:id:itotto:20180616184236j:plain

f:id:itotto:20180616191050j:plain


唯一の問題はわたしの体調がめちゃくちゃ悪かったことくらいでしたね...。金曜日に出始めた咳が止まらなくなって散々でした。せっかくのお出かけで体調が悪いとか悲しすぎます。


(今日の運動)

  • 徒歩(5,238歩)
  • ストレッチ(15分)

6/17(日)

朝早く起きられたら少し散歩したいと思っていたのですが、まったく起きられませんでした。のんびりと起き出して朝ご飯を食べました。

f:id:itotto:20180617081656j:plain

おいしかったけど朝から食べるにはちょっとヘビーでした(笑)


朝ご飯の後は少し休んでからチェックアウト。


f:id:itotto:20180617095417j:plain

f:id:itotto:20180617095506j:plain


初めて来たホテルでしたが、とても居心地の良いところでした。また家族で遊びに来たいです。


ホテルを出たら嬬恋村の愛妻の丘へ向かったのですが、途中でマラソン大会が開催されていました。


f:id:itotto:20180617184637j:plain


次に来るときはこの大会に出る目的で来てもいいかも。走るならハーフがいいけど、コースはなかなか厳しそうです。


山道をひたすら車で走っていたのですが、途中から3年前の嬬恋キャベツを走りにきたときに通った道になって一気に懐かしさが爆発しました。
一度しか通ったことないけど覚えているもんですねー。一面のキャベツ畑にめちゃくちゃ感動したのも今となってはよい思い出です。


f:id:itotto:20180617104247j:plain

f:id:itotto:20180617104124j:plain

f:id:itotto:20180617104217j:plain

f:id:itotto:20180617104328j:plain

f:id:itotto:20180617104515j:plain

f:id:itotto:20180617104552j:plain

f:id:itotto:20180617105332j:plain


愛妻の丘はそこまで人も多くなく、のんびりと見て回りました。


このあたりは嬬恋キャベツのハーフのコースになっていて距離にして9km地点くらいだったと記憶しています。ここからひたすら長い坂が続くのがほんとうにしんどくて、走っているときは「もう二度と走りたくない」と思っていたのですが、こちらも今となってはとても懐かしくてまた走りたいななんて思っちゃいます。


本当はここからもう一か所くらい観光をしたかったのですが、今日も体調がまだ思わしくなかったのでここから帰ることにしました。


あまりいろいろと見て回ることは出来ませんでしたが、楽しい小旅行でした。


(今日の運動)

  • 徒歩(8,137歩)
  • ストレッチ(25分)