先週のランニング

f:id:itotto:20180709165748j:plain

7/9~7/15の週で走った分のまとめ。

7/11(水)


f:id:itotto:20180711062340j:plain


宿泊先のサニーベールで走ってきました。


f:id:itotto:20180715210918j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 187[歩/分]

合計:10.1km/00:53:41(5分20秒/km)


ホテルから海までの片道4km+道に迷った分で+2km走りました。


走路は狭いし車はみんなとばしてるしめちゃくちゃ怖かったです。楽しみにしてた海もぜんぜんきれいじゃなかったし、ほろ苦い海外ランのデビュー戦となりました。


f:id:itotto:20180715210943j:plain:w250

7/13(金)


f:id:itotto:20180713070643j:plain


ユニオンスクエアの近くのホテルからフィッシャーマンズワーフまで走ってきました。


f:id:itotto:20180715213304j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 187[歩/分]


合計:8.5km/00:46:50(5分29秒/km)


海沿いは眺めがよくて走路も広く、その上アップダウンも少なくて走りやすかったのですが、街中はもう坂がきつくて散々でした。ひさしぶりに坂のきつさに泣きました(笑)


f:id:itotto:20180715213828j:plain:w250


f:id:itotto:20180715213756j:plain:h250


7/15(日)

ひさしぶりに中央公園で走ってきました。


f:id:itotto:20180715215255j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 197[歩/分]


合計:11.1km/00:58:03(5分13秒/km)


とりあえず10kmは走ろうと心に決めて走りましたが、あまりの暑さに心が折れそうになりました。
今年の夏はまったく走ってないので暑熱順化できてないのでそもそも走ること自体がつらいのですが、さらに今年は例年以上に暑いのでよけい走るのがしんどく感じられます。こんな暑さの中で走るなんて無理だ...。

まとめ


f:id:itotto:20180713060858j:plain

7/9~7/15に走った距離は30.4kmでした。


先週は月曜日から土曜日まで出張だったので走れないかなと思っていましたが、何とか2日走れたのでよかったです。初の海外ランでしたが、交通事情の違いや迷ったらどうしよう的な怖さもあって思っていたほど楽しむことはできませんでした。道に迷わないように...とずっとドキドキしながら走るだけで精一杯でした(笑)


7/8に那須~白河まで走って以来、なぜか脚の調子がよくなってきていて10kmくらいなら走れるようになってきました。とは言え、まだまだスピードは出ないし違和感が無くなったわけでもないので無理は禁物ですが、少しずつ練習を再開できそうな感じになってきています。最近はゲームがとても楽しくてランニングにそこまで気持ちが傾いていないのですが、せっかくまた走れそうになってきたので走力を取り戻せるように少しずつ練習を増やしていこうと思います。