疲れたときほど走りたい

先日やっと「Life is Strange」をクリアしました。

なかなかおもしろかったのでそのまま前日譚である「Life is Strange Before the Storm」も始めたのですが、この主人公のクロエがもうめちゃくちゃめんどくさいというか前作からとても苦手だったので途中で嫌になって止めちゃいました。

いまは前からやりたかった「ストリートファイターV」をやってます。

発売から2年経っているので、オンライン対戦には強い人しかいなくて毎日ボコボコにされています(笑)


さて。昨日はひさしぶりに出張で終日立ちっぱなしでしゃべりっぱなしでした。
涼しい部屋で座りっぱなしで作業するという楽な環境に慣れきっていたわたしには大変厳しい状況でして、帰ってくる頃にはもうへとへとでした。お昼にレバニラを食べて栄養補給していたのですが、ぜんぜんそんなんじゃフォローしきれないくらい疲れました。

f:id:itotto:20180724130201j:plain
# おいしかったけどレバーが5切しかなかったレバニラ定食 with 餃子


あまりにクタクタだったので晩ご飯を食べたら早めに寝ようと思っていたのですが、こういう時こそ走ってストレス解消だ!と自分を奮い立たせて走りに行ってきました。


今日はどのコースを走ろうか悩んだのですが、4月に怪我をしたときに走っていたジョグコースをひさしぶりに走ってみることにしました。
このコースは大会前日にジョグをする定番コースでしたので何度となく走っていたコースですが、怪我をしたときの衝撃というか脚の痛みの記憶があまりに強烈でとてもまたここを走ろうという気にはならなかったのでここ3か月はなるべく近寄らないようにしていました。


走り出して8kmくらいまではとくに何もなく走っていたのですが、8kmを過ぎたあたりから脚の疲れが出始めたのでペースダウン。それでも脚の疲れは抜けなくて最後はかなりペースを落として走ることになりました。


f:id:itotto:20180725212857j:plain:w250


走り終えた直後は「脚が疲れて重いなあ」くらいの感じでしたが、一晩明けると右脚の内ももとアキレス腱に嫌な違和感が出てきました。

無理に走らなきゃよかった...というよりも、あのコース走らなきゃよかったという感じです。あのコースは鬼門だ。