藤原湖マラソンDNSと1週間ぶりのリベンジ

今日は藤原湖マラソンに出るために5時に起床...したのですが、起きた時点でアキレス腱の違和感が気になったので参加はしないことにしました。

アップダウンが厳しい藤原湖マラソンのコースとは言っても15kmと短距離なので走るだけなら走れそうでしたが、大会で走るとなるといつも以上に張り切って走ってしまうのは目に見えていたので、怪我が悪化してしまうのが怖くて思い切って参加を取りやめました。


今年は来月の田沢湖と10月の柏崎、11月の大田原だけはぜったいに走りたいと思っているので、この3つの大会以外は最悪諦める覚悟でいます。藤原湖マラソンは6年連続で参加してた大好きな大会なのでめちゃくちゃ走りたかったのですが、背に腹は代えられないです。


というわけで、予定がすっぽり無くなったので日中はかなりのんびりと過ごしましたが、あまりに暇すぎて夕方に走りに行ってきました。


今日走りに行ったのは先週も走りに行ったさくら市のゆうゆうパークです。


f:id:itotto:20180819162541j:plain

f:id:itotto:20180819162658j:plain

f:id:itotto:20180819162705j:plain


先週は道を間違えたせいで山の中を走るはめになったり、途中で雨に降られたせいで携帯が壊れたりと散々な思い出しかありませんが、コースはわりと走りやすくて土手の部分は走りやすかったのでリベンジがてら走りに行っていました。


f:id:itotto:20180819225751j:plain:w250

f:id:itotto:20180819225949j:plain:w250


土手や土手の下はフラットでとても走りやすくてペース走に向いているなと感じました。途中、200mおきに距離表記があったりしたのもすごくよかったです。


f:id:itotto:20180819230733j:plain:h250


大好きな大会に出られなくて落ち込んでいましたが、走ったらすっきりしました。