先週のランニング


f:id:itotto:20180826182547j:plain
# 豪雨の予兆


8/20~8/26の週で走った分のまとめ。

8/21(水)


軽めのビルドアップ走をしてきました。


f:id:itotto:20180821205832j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 195[歩/分]


合計:11.2km/00:56:17(5分03秒/km)


思ってたよりはいいペースで走れたし、しっかりビルドアップできたのはよかったです。
走るのを2日以上休むと休み明けは走れるペースががくんと落ちます。体が走る動きについていけないのかなあ...。距離は短くてもいいので毎日体を動かしていた方がトータルのパフォーマンスはいい気がします。


f:id:itotto:20180821210314j:plain:w250


8/22(木)


昨日と同じコースをペース走で走ってきました。


f:id:itotto:20180822232331j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 192[歩/分]


合計:11.1km/00:52:28(4分46秒/km)


思ったほどペースは上がりませんでしたが、いまはこんなもんですかね。このペースでもめっちゃ疲れました。


f:id:itotto:20180822232339j:plain:w250


8/25(土)


夕方にジョグをしに行ってきました。


f:id:itotto:20180825202736j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 194[歩/分]


合計:12.4km/01:02:49(5分05秒/km)


いつも走っているコースを逆方向に走ってみました。
それ自体はすごく楽しかったというか、見知っているはずのコースが違うふうに見えてすごく新鮮で楽しかったのですが、5km過ぎから雨が降り始め、7km以降はゲリラ豪雨と台風のような強風にさらされながら走ってきました。マジで死ぬかと思いました...(笑)


8/26(日)


のんびりペース走をするつもりで走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180826232248j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 193[歩/分]


合計:12.2km/00:59:21(4分53秒/km)


今日も途中から豪雨に見舞われてきました。
シャワーラン自体は嫌いじゃないんですが、このレベルの豪雨はちょっと生死にかかわるので勘弁してほしいです(笑)


まとめ


f:id:itotto:20180826161016j:plain


8/20~8/26に走った距離は46.9kmでした。


今週はとくだん走りこんだというわけでもなく、淡々と10kmくらいを走り続けた一週間でした。
走るほうは控えめにしつつしっかり休んだつもりですが、アキレス腱の違和感はさほどよくならず、まだ長い距離を走るのはなかなか厳しい感じです。そろそろ30km走とかやりたいのですが、まだ20kmを走ることも怪しいレベルです。少しずつ距離延ばしていかないと秋に間に合わないぞ...。


今週もとくに大会はないのですが、いよいよ8月もおしまいなので少しずつエンジンをかけて行こうと思います。
9月中旬の田沢湖ラソンに向けて、今週末は5'00/kmで20km走でもしようかなと画策中です。