ひさしぶりに走って映画を観に行ってみた

今日は早めに仕事を切り上げて走って映画を観に行ってきました。

f:id:itotto:20180829191355j:plain

f:id:itotto:20180829191642j:plain


冬場は汗をほとんどかかないので走って映画館まで行くなんてこともよくするのですが、夏場は暑すぎて着いた時点で汗臭くなっていることが多いのでなかなか走って行くことができません。ただ、今日はかなり涼しくてペースを上げなければほぼ汗をかかずに映画館まで行けそうなので行ってみました。


今日観たのは「四月の永い夢」という作品です。


f:id:itotto:20180829232704j:plain


映画自体もおもしろそうだなと思って気になっていたのですが、一番のお目当ては主演の朝倉あきさんです。
彼女は「かぐや姫の物語」でかぐや姫役を演じた人なのですが、彼女の声は穏やかだけれども凛としていてめちゃくちゃ魅力的なんです。2015年に事務所を辞めて芸能活動から距離を置いていた彼女が、また映画で主演をするということでとても楽しみにしていた作品でした。


全国ロードショーは5月から始まっていましたが、近所では先週末から公開が始まったので今日やっと観に行ってきました。


どのシーンもほんとうに儚さともろさと美しさが併存していて、観ているだけで胸がギュッとする作品でした。めっちゃよかったです。


そして映画を見終えたらそのまま街中をぐるっと走ってから帰宅。


f:id:itotto:20180830000604j:plain:w250


こんなペースでも10kmを超えるとアキレス腱の痛みとふくらはぎの張りが気になってしまいます。少し対応を考えないとな...。