ひさしぶりの走らない週末

だいぶ髪が伸びたので今日はひさしぶりに髪を切りに行ってきました。
いつも髪を切っている床屋は自宅から2kmくらい離れているので普段は車で行ってたのですが、今日はのんびり歩いて行ってみました。

f:id:itotto:20180901111914j:plain

f:id:itotto:20180901112232j:plain

途中で中央公園を通ったのですが、今日は天気もよかったのでなかなかよい眺めでした。


髪を切って帰宅したら、午後からは買い物をするために遠出。
たまにはランニングシューズでも買おうと靴を買うときはいつも行っているお店に行ったのですが、行ったのがひさしぶり過ぎて店内が大きく変わっていました。さらにちょうど商品の入れ替えの時期だったからなのかがたくさん売っていて、LYTERACER RS 5-WIDEとIGNIOのディスクタイプのシューズを買いました。


f:id:itotto:20180901205950j:plain


ライトレーサーは5000円、IGNIOの靴は3000円と格安だったのでつい買っちゃいました。
ライトレーサーは2年前に履いたことがあるのですが、ハーフくらいの距離を走るときにすごくちょうどいい靴なので気に入っていたので大会用のシューズとして履くつもりです。IGNIOのほうは日々のジョグで履く靴としてちょうどよさそうなので早く履いてみたいです。


ランニングを再開してから週末は必ず走るようにしていたのですが、今日はひさしぶりの走らない土曜日でした。