自分に負けた30km走

f:id:itotto:20180918230448j:plain

今日は茨城県水戸市で茨城30Kに参加してきました。


f:id:itotto:20180924100643j:plain
# いまいちいい写真が撮れなかったw


とりあえず結果を書くと20kmでリタイアでした。

f:id:itotto:20180924221805j:plain:w250

f:id:itotto:20180924221812j:plain:w250


走る前から何となく最後まで走れないような気がしていたのですが、その弱気な部分が足を引っ張ったのか15kmあたりで腰が痛くなって走るのが厳しくなり、20kmを過ぎたところでもう嫌になって走るのを止めちゃいました。耐久系の大会では棄権したことがありますが、こういう距離が決まっているレースで棄権したのは初めてです。


先週の田沢湖でやっと20kmをまともに走れるようになったばかりだったので、一気に30kmまで距離を伸ばそうとしたのがそもそも無謀だったのかも知れませんがでも5'00/kmペースであれば30kmくらいなら走れると思ってたので今日の結果はちょっとショックでした。とはいえ、結果は結果として受け止めてまずはこの結果をちゃんと分析し、どこをどう補強しなければならないのかを確認したら残り一か月でできることを積み重ねていこうと思います。


めっちゃ悔しいしショックを受けてるけどこういう逆境は嫌いじゃないのでがんばります!


さて。走り終えた後は車で10分ほど離れたところにあるスーパー銭湯へ汗を流しに行ったのですが、入り口にこんなのが貼ってあってめちゃくちゃ吹き出しましたw


f:id:itotto:20180924134021j:plain


さすが茨城県...。