今日は15回目の結婚記念日

今朝は起きた時点で喉が痛く、そして体もだるくて動くのがしんどい感じでした。
熱もないしそのうち落ち着くだろうと思っていたのですが、お昼を過ぎて夕方になっても体調は変わらず、ずっと鬱々とした気分で過ごしました。今日は気圧が低くなると言ってたのでそのせいなのかな...と思ったりもしたのですが、原因はよくわかりませんでした。ただ、とにかくしんどい1日でした。


そんなわけで帰宅しても走る気にならなかったのですが、火曜日以降まったく走ってないということもあって少しでも体を動かしたかったので軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20181109234931j:plain:w250


どこかでペースを上げようかなと思っていましたがもう最初から最後までぜんぜんペースは上がりませんでした。


f:id:itotto:20181109235156j:plain:w250


こういう日は走らずにいたほうがよかったのかも知れませんが、体を動かせばそれなりに気分転換になります。


f:id:itotto:20181109235428j:plain:w250



さて。本日11/9は結婚記念日でしたのでケーキを買って帰ってきました。
最寄りのケーキ屋さんでは買えなかったのでちょっと遠いケーキ屋さんまで足を延ばしてみました。遠いと言っても通勤経路からややはずれているだけで歩いて行ける場所なので大した距離ではないんですが、走ってるときならあっという間な距離でも、歩いていると結構長く感じます。


そんなわけで無事ケーキも買えたので、ジョグを終えて帰宅してから家族そろってケーキを食べてお祝いをしました。


そろそろ何回目の記念日かすぐに思い出せなくなってきましたが(笑)、今年で結婚して15年目になりました。
良くも悪くも二人そろって何も変わっておらず、成長した子どもを見なければ同棲していた学生時代とさほど変化のない生活をしています。以前は学生のころから何も変わったように見えない自分のことがすごく嫌でもっと大人らしくなりたいと思っていましたが、最近はちょっと考え方も変わってきて、昔と変わらずにいられるのはそれはそれで悪くないことだと思うようになってきました。


来年もこうやって変わらずいっしょに過ごせますように。