寒さ対策始めました

仕事を終えて帰宅すると大きな封筒がわたし宛に届いていました。何だろうと開けてみると、先日ボランティアをしたツール・ド・おやまからボランティアをしてくれてありがとうということで記念品が送られてきたようでした。

f:id:itotto:20181120190337j:plain

ボランティア自体がほんとうに楽しかったのでこんなものまでいただいてしまって申し訳ないというかありがたいというか、とにかくうれしかったです。ありがとうございました。


またタオルが溜まったな...(笑)


さて。そんなわけで今日は大田原マラソンの3日前ということで軽くジョグをしにいってきました。
11月も中旬に入りいよいよ本格的に寒くなってきましたが、最近は体調不良だったこともあって何か寒さ対策をしないとなと思っていました。ただでさえ体調がよくないのに体がグッと冷えてしまったら余計に体調を崩すんじゃないかと心配になったのですが、そういえば走ったあとにお腹が冷えて痛くなることが多いことを思い出してランニングで使える腹巻を買ってみました。



3000円というのは高いような安いような何とも絶妙な値段ですが、お腹の冷えが防げるのであればと思って試してみました。


f:id:itotto:20181120223504j:plain:w250


今日は終始ジョグペースでしたが、ここ最近続いている左足ふくらはぎの違和感が気になったもののそれ以外は気持ちよく走れました。
そして腹巻の具合ですが、これはとてもよかったです。走り終えてお腹を触ってみましたがまったく冷たくなってなかったし、軽く汗ばむ程度には保温されていて快適でした。これから寒くなってきますが、これがあれば例年よりはかなり快適にランニングができそうです。よさそうなのでもう1つか2つくらい買っておこうかなと思っています。


f:id:itotto:20181120223940j:plain:w250


あとは大田原マラソンの前日に5kmくらいジョグをして本番を迎えるつもりですが、怪我なく病気せずに当日を迎えたいです。