本格的な冬の到来

週末も結構寒かったのですが今朝はさらに冷え込んでかなり寒くなりました。
そんなわけで仕事を終えて帰ってくるときもかなり寒かったのですが、明日からは雪が降るかも知れないと聞いたので今日は走りに行ってきました。

今日は無理のないペースでペース走をしてきました。


f:id:itotto:20181210231613j:plain:w250


5'40/kmくらいでのんびり走り出して、3kmを過ぎたあたりから5'00/kmくらいのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20181210231839j:plain:w250


ピッチはゆっくりを心掛けたらいい感じのピッチで走れました。


f:id:itotto:20181210231950j:plain:w250


疲れやすさはまだ残っていますが、それでも体を動かすとすごくすっきりとした気分になります。今日はよく眠れそうです。


さて。先日、知人が作ったアンケートを2つ紹介しましたが、昨日もまた新しいアンケートを作っていたので紹介します。



わたしは「夜(仕事終わり)」を選択しました。前はたまに朝も走っていましたが、最近はもうずっと夜です。


もともと朝は弱くて起きられないのですが、最近はかなり寒くなってきたので余計に起きられなくなりました。
それでも大会は早い時間から始まるので朝に走る習慣をつけたいなと思うこともあったのですが、先日この記事を読んでからは朝起きてすぐに走るのは止めようかな...と思っちゃいました。


gendai.ismedia.jp

この方はお酒をよく飲まれるということでそのあたりも関係してそうだなと思うのですが、それを差し引いてもちょっと怖い話です。