次の目標

今日は仕事上がりに軽く走りに行ってきました。

2日前の日曜日に大会で走ったばかりで疲れが残っていたので、今日は軽めに...と思っていたのですが、走り出すとついペースが上がってしまいます。7kmまでは徐々にペースが上げていけたのですが、そこで一気に疲れが出てきたのでそこからはペースを落としてのんびりと走り切ってきました。

f:id:itotto:20190312221028j:plain:w250


まだまだ10kmは長く感じますが、でもそこまで苦ではなくなりました。ペース次第ですね。


f:id:itotto:20190312221125j:plain:w250


ピッチが190以下に抑えられるとだいぶ楽に感じます。


f:id:itotto:20190312223835j:plain:w250



走った後の倦怠感と背中の痛みは厳しくて、まだまだ15kmを走るのは厳しそうなので当面はこのくらいのペース、このくらいの距離を走って走力の回復を目指します。


来月の郡山(5km)は20分くらいを目標にできるよう地道に積み重ねます。