あと一か月で60kmに挑戦?

週末はまったく走らなかったので、今日は仕事上がりに走りに行ってきました。
今日はとくに何も考えずに好きなペースで走ってきました。


f:id:itotto:20190318220443j:plain:w250


いまはこのくらいのペースが精いっぱいです。


f:id:itotto:20190318220635j:plain:w250


ランニングを再開してからずっと気になっていたのですが、ピッチが190spmを超えなくなりました。もちろん全力で走れば超えるんですが、前はちょっとペースを上げたらすぐに200spmくらいまで上がっていたのですがあんなふうには走れなくなりました。その分、いまは楽に走れるというか、走っていても余裕があるので今のほうがいいなと思っています。


f:id:itotto:20190318220929j:plain:w250


今日で今月走った距離は70kmとなりました。このペースでいけたらなんとか100kmくらいは走れそうです。


さて。今日の日中にmoshicomからメールがきたので見てみたら杉戸60kの案内でした。


moshicom.com


日時は4/20ということで予定はばっちり空いているのですが、「10km走れた!」とか言ってる人間があと一か月で60km走れるの?というとまあ無理だろうなとしか言えません(笑)
なんて思いながらエントリーサイトをよく読んだら、なんと60kmコース以外にも今回から40kmコースもあるそうなのでそれに心惹かれています。40kmも相当長いことには変わらないんですが、ジョグペースならいけるんじゃないか...なんていう甘いことも考えてしまいます。


ただ、去年は杉戸で60kmを走った直後にアキレス腱を痛めてしまったので、それを考えるとなるべく無理はしないほうがいいんだろうなと急に冷静な気持ちでいっぱいになります。


エントリーは4/15までなので、とりあえず直前まで悩んで走れそうな脚に仕上がってたら参加しようと思います。