3日ぶりのランニング

今日は登山マラソンの予定でしたが、やはり体調不良はいかんともしがたかったのであっさりと不参加となりました。
もともと昨日の夜は福島市に宿泊して今朝は福島→遊佐と移動する予定だったくらい鳥海山は遠いので(高速道路経由で5時間半くらい)昨日の夜の時点で参加はほぼ諦めていましたが、今朝起きてから「やっぱり行きたかったなー」とすごく落ち込みました。

f:id:itotto:20130608151717j:plain

しょんぼり。

とりあえず午前中は髪を切りに行き、午後はのんびりして過ごしました。
今日は朝から小雨が降り続けていたのですが、夕方になると雨もだいぶ止んだので気分転換に走りに出かけました。今日は走るのは3日ぶりだったので、どのくらいで走れそうか様子を見るために5'30/kmくらいで走り出してみました。


最初の2kmくらいで脚が重くてペースが上がらないし、めちゃくちゃ疲れやすくてしんどかったのですがペースを上げなければ15kmなら走れそうな気がしたのでひとまず15kmを目標にコースを決めて走ってきました。

f:id:itotto:20190608223324j:plain:w250


7kmくらい走ったら向かい風が強くなってきたのであらがう感じで走っていたらいつの間にかペースが上がってしまいました。


f:id:itotto:20190608223427j:plain:w250

f:id:itotto:20190608231856j:plain:w250


疲れはかなり残ったけどわりといいペースで走れて気持ちよかったです。



さて。明日もじつは大会の予定を入れています。

www.town.miharu.fukushima.jp


こちらは10kmのロードレースなので参加してもいいかなと思ったのですが、アップダウンが結構あって厳しいコースなので体調を考えるとちょっと厳しそうだし、何よりも会場が自宅からちょっと遠くて運転が億劫なのでこちらも不参加かなと思っています。


申し込んだときは鳥海山と三春で連戦するぞーとめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、どちらも出られないとなるとショックも2倍です。