ジョグダイヤルの靴が欲しい

昨日はいつもよりもだいぶ早めに寝たのですが今朝はゆっくり寝坊しました。
ここしばらく睡眠時間が足りてない気がしたのでちょっと長めに睡眠時間を補給しました。ただ、寝すぎたのか起きたときに全身がすごくダルクて気分は最低でした。たっぷり寝たのに寝すぎたのかな....。

起きて朝ご飯を軽く食べて少し休んだら午前中のうちに走りに出かけました。


f:id:itotto:20190713115401j:plain

f:id:itotto:20190713121821j:plain


自宅から出る前は今日も涼しい気がしていたのですが、いざ走り出したら空気がじめじめしていて蒸し暑く感じました。夏っぽい。
さらに前半は向かい風が結構つらくてペースが上がらず、そのまま最後までだらだらと走ってきました。


f:id:itotto:20190713183404j:plain:w250


最近ずっと気温が低かったので少し気温が上がっただけなのにやたら暑く感じました。


f:id:itotto:20190713215438j:plain:w250


序盤のペースの上がらなさはここしばらくないくらいひどかったです。


f:id:itotto:20190713220206j:plain:w250


最後はちょっとがんばってみたけどぜんぜんペースは上がりませんでした。


さて。走り終えて午後からはベルモールへと買い物に行ってきました。


f:id:itotto:20190713154530j:plain


今日の目的はミスド...ではなく、ランニングシューズの購入です。
うちには7足くらいランニングシューズがあったのですが、どれも長く履いていてだいぶボロボロになってきていたので底が薄くなってたり汚れがひどい4足は捨てることにしました。


そんなわけで代わりの靴が欲しかったので買ってきました。


f:id:itotto:20190713181810j:plain


1足はAdizero Boston 3が5000円で投げ売られてたのでそれを買い、もう1足はアルペングループが出してるジョグダイヤルの靴を買ってきました。ジョグダイヤルの靴って一度履くと便利で止められないので何足でも欲しいんですが、大好きだったNew BalanceのFuel Coreはもう見かけることがないレベルで売られなくなってしまったので似たような靴を探しては試しています。


最近asicsがGEL-451という靴を出したらしく、一度履いて試してみたいんですがこれが近くだとなかなか見つからないんですよね。


f:id:itotto:20190713222235p:plain:h300


ネットだとすぐにでも買えそうなんですがまったく履かずに買うのもなんだかなと思って買うに至ってません。欲しい。