雨の日曜日

午前中は街中に買い物に行きたいという長女を連れて出かけてきました。
とくに買うものもなかったので本屋やゲーセンをブラブラして時間をつぶしていましたが、帰り際になんとなくフレッシュネスバーガーに寄ってタピオカ黒ウーロン茶ミルクティを飲んできました。


f:id:itotto:20190721112724j:plain


他のタピオカドリンクとは違ってぜんぜん甘くなかったので飲みやすくて美味しかったのですが、タピオカはやたら硬かったです(笑)



そして帰宅後はお昼ご飯を食べてから小学校へ投票しに行ってきました。いつも選挙には夕方遅い時間に行くことが多いのですが、今日は天気も悪くて夕方は早めに暗くなりそうだったし油断するとつい忘れちゃいそうだったので早めに行ってきました。いつもよりも早めに行ったせいか、投票所には人も多く来ていて賑やかな感じでした。


そんなわけでのんびりとした日曜日を過ごしていましたが、夕方になると昨夜からずっと続いていた雨も止んで走れそうな感じになったでそそくさと走りに行ってきました。今日は右脚のアキレス腱にちょっと違和感があったのと、いまいち気分がのらなかったので昨日と同じようなジョグペースで10kmくらいを走るつもりで走り出しました。

f:id:itotto:20190721220541j:plain:w250


走り出して1kmくらいはほんとうにしんどくて走るのは止めようかなと思っていたのですが、ペースを抑えながら走っているうちになんとか5'00/kmくらいで走れるようになったのでそのまま予定のコースを走り切ってきました。


f:id:itotto:20190721221334j:plain:w250


今日は昨日よりもだいぶ涼しかったのですがペースはあまり上がりませんでした。


f:id:itotto:20190721221828j:plain:w250


なんか平日よりも土日のほうが走るのがしんどい気がします。
朝寝坊したり日中のんびりした日はいつも走るのがつらく感じるし体調もすこぶる不調です。なんなんだ...。


さて。今日は最近ぐだぐだ考えていることについて書こうと思って半分くらい書いてたのですが、いろいろ疲れることがあったのでまた後日にします。いよいよ消費税が10%に上がりそうですね...。