夏まっさかり!

今朝は普段どおり起床できたのですぐに走りたかったのですが、寝起きは体が動かなそうだったので目が覚めるまで少し待機。
そして8時30分から走りに行ってきました。


今日は街中をジョグしてきました。


f:id:itotto:20190803133749j:plain:w250


今日の夕方から宮まつりなので、街中はその準備でにぎわっていました。


f:id:itotto:20190803084749j:plain

f:id:itotto:20190803085842j:plain

f:id:itotto:20190803090457j:plain

f:id:itotto:20190803091801j:plain

f:id:itotto:20190803092009j:plain

f:id:itotto:20190803092327j:plain

f:id:itotto:20190803092451j:plain

f:id:itotto:20190803092709j:plain


人混みが苦手なので宮まつり自体には来ることはないのですが、こういう準備している空気はとても大好きです。


f:id:itotto:20190803134823j:plain:w250


下りでは少しペースが上がり、上り or フラットではペースは変わらずという感じで最初から最後まで走ってきました。


f:id:itotto:20190803135209j:plain:w250


日差しのある時間帯に走るのはひさしぶりでしたが、とにかく暑すぎてまったくペースが上がりませんでした。でもお祭りもこの暑さも夏っぽくてテンションが上がります。


さて。明日は一か月ぶりのマラソン大会です。


f:id:itotto:20190728232743p:plain


会場まで車で40分くらいなので移動自体は楽なのですが、10kmコースのスタートが8時25分と異様に早いので何だかんだで6時30分過ぎには出ないとダメそうです。近いけど道路と駐車場が混むらしいんですよねー。せっかくの県内大会なのに早く出なきゃいけないのか...。


今回走る10kmコースは前半下りで後半上りというわたしが一番苦手なパターンなので正直ちょっとテンションは上がりません。


f:id:itotto:20190803000830j:plain
# こちらから高低差図をお借りしました


今日走った感じだと5'00/kmもしんどかったので、大会ブーストがかかったとしても4'30/kmを大きく超えるのは厳しいだろうなと思っています。とりあえず45分くらいで走れたらいいなということでそのくらいを目標に走ってきます。