2019年夏休み(3日目)

昨夜は次女がなかなか寝付けなかったので、それに引っ張られて1時過ぎまで起きていました。終日暑い中を移動していたので疲れていないということはないはずなんですが、疲れ足りなかったということなんでしょうか。


そんなわけで寝る時間がだいぶ遅かったのですが今朝は6時過ぎには目が覚めました。
朝は予定があったので少し早めに起きだしたのですが、結局それが無くなってしまったので朝から走りに行ってきました。

f:id:itotto:20190808233336j:plain:w250


事前にコースは決めずに何となく走っていたらわりと長めに走ってしまいました。


f:id:itotto:20190808071449j:plain

f:id:itotto:20190808071913j:plain

f:id:itotto:20190808072040j:plain

f:id:itotto:20190808072654j:plain

f:id:itotto:20190808072932j:plain

f:id:itotto:20190808073012j:plain

f:id:itotto:20190808073240j:plain

f:id:itotto:20190808074052j:plain

f:id:itotto:20190808074928j:plain

f:id:itotto:20190808075750j:plain

f:id:itotto:20190808082336j:plain

f:id:itotto:20190808083045j:plain

f:id:itotto:20190808083331j:plain


走り出しはすごく気持ちよかったのですが、7時を過ぎると日差しも強くなってきて暑さがしんどかったし、さらに途中でそこそこ近いところでヘリコプターを使った農薬散布をしているところに遭遇してしまいちょっとテンションが落ちました。


f:id:itotto:20190808234211j:plain:w250


ペースはもうちょっと遅くても良かったのですが、走り終えた後に予定が入っていたのでちょっとペースは上げ気味でした。


f:id:itotto:20190808234253j:plain:w250


そして帰宅後は水浴びをしてから朝ご飯を食べ、洗濯をしたり所用を済ませたらあっという間に10時30分になりました。


10時30分に友達が近くまで迎えに来てくれることになったので合流。
以前から食べたいとわたしが強く懇願していたシュークリームを食べに行ったり、タピオカを食べたことがないという友達に無理やりタピオカを初体験させたり、あとは最近貧血気味のわたしが食べたいと駄々をこねたレバニラ定食を食べに行ったりしてからさらにあちこちをブラブラ見て回って遊んできました。


f:id:itotto:20190808131928j:plain

f:id:itotto:20190808143142j:plain

f:id:itotto:20190808155509j:plain

f:id:itotto:20190808153940j:plain


レバニラ定食は秋田市にある盛という中国料理店で食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。自分史上最高のレバニラ定食でした。


夕方まで遊びまわって17時過ぎには帰宅。


f:id:itotto:20190808181654j:plain


夕方以降は家族でご飯を食べに行ったり、お風呂に入りに行ったりしてのんびり過ごしました。


夜になってもまだまだ気温は下がらないので今夜はとてもしんどいことになりそうです。