ForeAthlete 245 Musicを買いました

今日も軽く走る予定でしたが、昨日の疲れが色濃く残っていてあまり走る気分でもなかったので今日は休足。その代わりに今日買ったばかりのGPS時計のセットアップをして夜は過ごしました。


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Music Black Aqua 010-02120-72

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Music Black Aqua 010-02120-72


いままでは3年前に買ったForeAthlete230Jを使っていたのですが、バッテリーがあまりもたなくなってきたことと臨時収入もあったので思い切ってForeAthlete 245 Musicを購入しました。色は白です。

GPS時計については前から買い替えようと画策していたのですが、今週に入ってから本気で買い替えようと機種選びを始めました。当初からGARMIN以外を選ぶつもりはなかったので245か645で悩んでいたのですが、645が値段のわりにバッテリーがもたなすぎるのが決定打となって245に決定しました。

あとは音楽が聴けるForeAthlete 245 Music(以下Music)にするか、それとも音楽は聴けないけど5000円安いForeAthlete 245(以下無印)にするかどちらか選ぶだけでしたが、走りながら音楽を聴くことがあまりないわたしにとっては少しでも安く買える無印がいいなと心は半分決まりつつありました。そして最後に色を選ぼうとしたところで、無印とMusicでは選べる色が違うことに気付きました。


無印
f:id:itotto:20190920222403p:plain


Music
f:id:itotto:20190920222409p:plain



無印の色はどちらもあまり惹かれず、逆にMusicのほうは黒も白もとてもよさそうに見えました。無印の黒なら悪くないのでは?と思ってそれにしようかとも思ったのですが、Musicの黒にワンポイントで赤が付いているのに比べるとかなり物足りなさが残るし、色だけで言えば白がすごくいいなと一度思ってしまったらそれ以外の色を買う気がまったくなくなってしまいました。


でも音楽聴かないしな...と一瞬考えたりもしたのですが、「買う理由が値段ならやめとけ、迷う理由が値段ならすぐに買え」という言葉を思い出してMusicの白を買うことにしました。


そんなわけで明日からは245を使ってランニングライフを送ろうと思います。前に使っていた230Jは心拍数がとれなかったのでそこがとれるだけでもとても楽しみです。


f:id:itotto:20190920223547j:plain
# とりあえずいまの数値を取ってみた