ふくらはぎの違和感登場

最近座っている時間が長いからなのか、いまいち体調がよくありません。今日もやたらだるくて終日しんどかったです。
今日も定時に仕事を切り上げてさっさと帰宅。今週は月曜、火曜としっかり休んだのですぐに走りに出かけました。


スタートするときは4'30/kmのペース走をしようと思って出たのですが、1kmちょっと走ったところでふくらはぎに強い張りをともなう違和感が出たので5'00/kmでささっと走って短めに切り上げてきました。


f:id:itotto:20190925200533j:plain:w250


2日かけてしっかり休んだつもりでしたが足りなかったようです。


f:id:itotto:20190925200617j:plain:w250


痛みが気になってしまって10kmを過ぎたあたりからちょっとペースが落ちてしまいました。


f:id:itotto:20190925200604j:plain:w250


というわけでほとんど息切れせずに帰ってきました。


さて。先週末からGARMINの245を使っているのですが、基本的にはとても便利だしいままで以上にいろんなデータがとれて楽しいんですが、ひとつだけ気になっているのがバッテリーがすぐになくなる点です。最後に充電したのが日曜日の夕方で今週は月、火と走らなかったのでこの3日間はほんとうにただ付けているだけだったのですがそれでもバッテリー残量は50%を切ってしまいました。

Wi-Fiもオフにしてるしバックライトもあまり付けないようにしているのですが、それでもこの消費量です。
以前使っていた230Jよりも長く使えると思っていたのですが、もしかして心拍計が動いているからこんなもんなのかな...と思ったりもしています。どうせ3日に1回くらいは充電するので困ることはないのですが、バッテリー残量が減っていくのを見ると精神的に不安定になります。


とりあえず今後はいらない機能を探してどんどんオフにしていこうと思います。