ゲームやりすぎ問題勃発

昨日は深夜仕事が入っていて3時まで仕事の予定でしたがいろいろと予定外のことが重なってしまって5時まで仕事が終わりませんでした。結局帰宅したのが5時30分でしたがすぐには眠れなくて6時30分にやっと眠ることができました。長い一日だった....。


そして朝は9時30分に起床。今日は終日休みなのでもう少し寝ていたかったのですが日が昇るともう寝ていられませんでした。午前中はのんびりと過ごしてお昼は外に食べに行きました。


f:id:itotto:20200115123415j:plain


帰りがけにスポーツショップでランニングシューズを物色したのですが、よさそうなのがいくつかあったので値段を調べて週末に買いに行こうと思います。


午後は自宅でゆっくりと過ごして夕方から走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200115185803j:plain:w250


今日は終始無理のないペースで走ってきました。先日の下野で走ったときにも意識していた「無酸素運動にならない程度にのんびり走る」を目標に走ったのですが、信号を渡るために少しペースを上げたせいで目標は達成ならずでした。ざんねん。


f:id:itotto:20200115185929j:plain:w250



それでもトータルで言えばかなり目的どおりのペースで走れたので満足しました。


f:id:itotto:20200115185943j:plain:w250


さて。昨日の夜にSIEから「去年ゲームをプレイした時間を確認してみよう」というメールがきていたので何気なくクリックするとこんな画面が出てきました。


f:id:itotto:20200115222825j:plain


2019年は732時間もPS4でゲームをしていたようです。24で割ったら30を超えたので12か月のうち1か月以上をゲームをして過ごした計算になります。単純に日割りしても2時間以上となる時間なので正直これを見たときはドン引きしました。仕事をしたりランニングをしたり本を読んだり寝たりしている時間を取り除いたすべての時間をゲームにつぎ込んだんじゃないかというくらいの時間です。おれ一体何してるんだろう...。


今日もやりたいゲームはあるのですがさすがに眠いので早めに寝ます。