先週のランニング

2/17~2/23に走った分のまとめ。

2/18(火)


軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20200218195249j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 182[歩/分]


合計:12.5km/01:00:27(4分50秒/km)


走り方にもうちょっと工夫が必要な気がしてきました。


2/19(水)


今日ものんびりとペース走をしました。


f:id:itotto:20200219215352j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 183[歩/分]


合計:12.4km/01:00:34(4分54秒/km)


気分はいまいちすぐれずといった感じです。


2/22(土)


軽めのジョグをしました。


f:id:itotto:20200222183525j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 182[歩/分]


合計:12.1km/01:06:49(5分30秒/km)


午前中に胃の内視鏡検査をしたせいなのかいまいち気分が盛り上がらなかったので軽くジョグをして済ませました。


2/23(日)


ちょっと長めの距離を走ってきました。


f:id:itotto:20200223190611j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 184[歩/分]


合計:15.2km/01:13:44(4分51秒/km)


体がぜんぜん動きませんでした。

まとめ

f:id:itotto:20200221121516j:plain
# ひさしぶりに食べた豚骨ラーメン(風の杜)


2/17~2/23に走った距離は52.6kmでした。
先週は仕事が少し忙しかったというのもありますが、マラソン大会の中止などいまいちテンションの上がらないことが続いたこともあってあまりがんばって走ることのなかった一週間でした。ひさしぶりに走るモチベーションがかんぜんに枯渇したのでこれから何を目標に走り続けるのか迷っています。まずは1日でも早くマラソン大会が普通に開催できるような日常を取り戻してほしいです。


さて。先週末からなんですが本格的にスギ花粉の飛散が始まりました。


f:id:itotto:20200225215035p:plain


鼻水とかはわりと大したことがないのですが、その代わりに体調全般がとてもよくなくてぐったりしています。口内炎も増えてきて食べ物も食べにくいし、例年の花粉症シーズンと変わらないしんどさを味わっています。体のどこに出るのかは分からないけど根本的にアレルギー体質なんだろうなあ...。そんなこともあってここ数日は走るほうもかなり下降線でして、少しペースを上げるとすぐに息切れしてしまってペースも思うように上がりません。3月と4月はいつもだいたいこんな感じでアレルギーに振り回されるので、今年は無理せず我慢のしどころだと言い聞かせています。今年は大会もないので走れなくなって焦ることもないと思えば、大会中止も悪くないのかなと思ったりします。