さらば郡山シティマラソン

昨日はまったく運動せずに過ごしたので夜は眠れないんじゃないかと思っていたのですが、いつもより早く寝ちゃいました。
おかげで朝は早めに気持ちよく目が覚めました。早寝超大事。


日中は普段どおり仕事をして20時前に帰宅。予定よりも1時間近く遅くなりましたがとりあえずすぐに走りに出かけました。


今日は10kmくらいを4'45/kmでペース走する予定で走り出しました。
今日は走り出しから脚が軽くて2kmくらいで予定のペースで走れるようになったので予定を変えてビルドアップしてみることにしました。最初は4'30/kmくらいまで上げられたらいいなと思っていたのですが、8kmを過ぎたあたりからしばらく追い風だったおかげでちょっと予定よりもペースが上がってしまいました。


f:id:itotto:20200323211951j:plain:w250


少しペースを上げ過ぎました。


f:id:itotto:20200323212109j:plain:w250


走り終えたらオーバーリーチとなっていました。そんなにたくさん走ってないんだけど疲れが残ってるのかな...。


さて。4月に参加を予定していた大会もすべて中止が決まったので3月と4月は大会のない月となることが決定しました。
最後まで無言を貫くんじゃないかと思うくらい何も発表のなかった郡山シティマラソンもついに先週陥落し、開催中止を発表しました。


f:id:itotto:20200323233336p:plain


4月中の大会は軒並み中止だったのでそれ自体はもう予想の範疇だったのですが、驚いたのがエントリー費を全額返還すると発表したことです。しかも金券やRUNNETポイントではなく、現金書留で返すと聞いてびっくりしました。手間と手数料を考えたらそれだけでも赤字じゃないですか...。

今年で最後にしようと思っていたのにこんなことをされたら来年は出ないわけにもいかないですね。来年はひさしぶりにハーフでも走ろうかな。


というか大会参加を口実に郡山に行けるのを楽しみにしていたのですが、大会がなくなってしまい行く機会が失われてしまいました。年に一度は郡山に行きたい派なので、4月になったら開成山公園に走りに行ってお風呂に入ってさっぱりしたら帰りに美味しいものでも食べに行こうかなと思っています。うわさの大三元のタンメンがどうしても食べたいので家族を誘って行ってみます。