先週のランニング

3/16~3/22に走った分のまとめ。

3/17(火)

軽めのビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20200317222743j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.20[m] 180[歩/分]


合計:12.1km/00:56:02(4分39秒/km)

日曜日のハーフの疲れが抜けていませんでした。

3/18(水)

軽めのビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20200318213311j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.22[m] 181[歩/分]


合計:13.1km/00:59:26(4分32秒/km)

まだまだ疲れが抜けてませんでした。

3/20(金)

f:id:itotto:20200320141239j:plain

桜川市さくらマラソンのコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200320154332j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.[m] 1[歩/分]


合計:10km/00:45:13(4分31秒/km)

風がかなり強かったのですがトータルでは気持ちよく走れました。

3/21(土)

f:id:itotto:20200321112004j:plain

栃木県総合運動公園で1時間ジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200321122814j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 185[歩/分]


合計:11.8km/01:04:13(5分28秒/km)

気持ちよい天気でした。

まとめ

f:id:itotto:20200321124825j:plain
# 土曜日に食べたラーメン


3/16~3/22に走った距離は54.0kmでした。


さて。今日は東京オリンピックの1年程度の延期が発表されました。

www.asahi.com

2020年7月24日に開会式を迎える予定だった東京オリンピック(五輪)について、大会組織委員会が1年延期を軸に検討していることが24日、組織委幹部への取材でわかった。安倍晋三首相と国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長らが同日夜、電話で協議する。ほかには大会組織委員会森喜朗会長、東京都の小池百合子知事、菅義偉官房長官橋本聖子五輪相が同席する。

東京五輪、1年延期を軸に組織委検討 首相ら電話協議へ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル


海外からも「こんな状態じゃ参加は無理」と言われ始めていたのでだいぶ外堀が埋まってきたなと思っていましたが、東京でも徐々に感染者が増えてきて首都を封鎖する話も出始めたからなのか今日になって急に話が進んで1年程度の延期が決まりました。昨日の時点では「これから4週間くらいかけて延期するかどうか議論する」みたいなことを言ってたので「ずいぶんと悠長だなあ」と思っていましたが、まあそうですよね。

もともと自分は東京オリンピック自体にあまりいい印象は抱いていないので延期自体にはとくに思うところもないのですが、今回の延期決定を受けてわりと絶望的な気分になりました。
夏に開催されるオリンピックが延期ということは少なくともそのあたりまではこの状況が大幅に改善できる見込みが薄いという判断が下されたのだと考えていて、つまり秋くらいまではいまみたいな自粛が続くと考えられます。とりあえず1,2か月だと思ってこの自粛についてもなんとか耐え忍んでいますが、これが1年以上続くとなったらとても耐えられないです。


とは言え、できることは無理に動き回らずに大人しくしていることくらいしかないんですよね。