不要不急のハーフマラソン

先日、東和ロードレースが11月に移動して開催されることが決まったのが嬉しかったので二本松に走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200328073956j:plain
# 朝ご飯


新幹線と在来線を乗り継いで二本松駅まで移動してそこからバスに乗って東和まで向かう予定でしたが、新幹線が途中で10分ほど停車したためにその後の在来線への乗り継ぎができなくて結局二本松駅でバスに乗り継ぐこともできませんでした。次のバスまで2時間以上あったので仕方なく駅から目的地まで走っていくことにしました。

f:id:itotto:20200328094732j:plain

まずは東和ロードレースのスタート地点を目指して走り出したのですが、思っていたよりも遠くて12km以上ありました。しかも道中はめちゃくちゃアップダウンがあってスタート地点に着いた時点でかなり疲れてしまいました。

f:id:itotto:20200328111325j:plain


いつも走りにきたときには掲げられている大会の看板がない!とびっくりしたのですが、普段からあるわけないですよね。


f:id:itotto:20190629100109j:plain
# 夏に来たときのスタート地点


既に12km以上走っていて、さらに東和ロードレースのコースを走るなんてできるのか?と思いながらそのままコースを走り出しました。さすがにハーフコースをすべて走るのは厳しかったので5kmで折り返してきました。


f:id:itotto:20200328111440j:plain

f:id:itotto:20200328112526j:plain

f:id:itotto:20200328111909j:plain

f:id:itotto:20200328114458j:plain

道の駅ふくしま東和のあるあたりがちょうど5km地点なのでそこで折り返して帰ってきました。たった5kmだと思っていましたが、この区間はコース全体の中でもとにかく厳しい部分でしたのでもうフラフラでした。地獄坂もつらかったなあ...。


f:id:itotto:20200328124122j:plain:w250


駅でバスに乗れていたらハーフのコースを走れたのになーと思うとちょっと残念でしたが、その代わりにいままで走ったことのない場所を走れたのでその点はとても満足しました。


f:id:itotto:20200328124232j:plain:w250


次は夏か秋口に走りにきて、ハーフコースを完走しようと思います。


f:id:itotto:20200328124240j:plain:h250


いいアップダウンでした。


そして帰りがけに郡山に立ち寄って大三元でタンメンを食べてから帰ってきました。


f:id:itotto:20200328135236j:plain


一杯の量が思っていたよりもかなり多くてびっくりしました。そして餃子がめちゃくちゃ美味しかったです。