2020年度のフルマラソンは始まる前に終わりました

今日は祝日ですが普段と同じ時間に起きだして夕方まで大人しく自宅で過ごしました。
明日は仕事なので終日こもってのんびりしてもよかったのですが、天気も良かったし少し外に出たくなったので軽く走りに出かけました。

昨日走った疲れが残っていたので今日は1時間ジョグをしました。

f:id:itotto:20200429175508j:plain:w250

普段走っているコースを含めて人の少なそうなところを狙ってあちこち走ってみました。

f:id:itotto:20200429175547j:plain:w250

天気も良かったし時間帯もちょうどいい感じだったのでちょいちょい走っている人や散歩している人がいました。マスクしている人はランナーも歩いてる人も半分くらいかな。個人的にはこのくらいであればマスクをするのもしないのも個人の自由だと思えるのでちょうどいいと思いました。わたしのGWは5/2~5/6までですが、連休とは言えさすがに遠くには走りにいけないので近いところでなるべく人の会わずに済みそうなコースを見つけておこうということで今日はいつもと違うところもあちこち走ってみました。いい走路は見つかりましたがでも早朝に走った方がもっといいかも。


さて。昨日の夜に柏崎マラソンのサイトが更新されていました。


f:id:itotto:20200429193826p:plain


同日開催のしまだ大井川もちょうど中止の案内が出ていたのである程度は覚悟していましたが、でもかなりショックを受けました。大田原マラソンが3年間の中止となったいま、わたしにとって走る唯一の理由になっていたのは柏崎マラソンの完走でした。ここでフルマラソンを完走して公認記録を残すことだけが自分にとって目標と言える目標でしたが今年はその目標が無くなってしまいました。


走る気持ち、モチベーションをどこまで維持できるのかとても不安です。