2020年GW1日目

今朝は9時過ぎまで寝てしまいました。GW初日はさっそく寝坊でした。
朝ご飯を食べてからは自宅から少し離れた本屋まで散歩がてら買い物をしに出かけました。車ならすぐなのでそんなに遠くないだろうと思っていたのですが歩いたら結構距離があり、しかも今日はかなり暑かったのでめちゃくちゃ疲れました。

AX アックス (角川文庫)

AX アックス (角川文庫)

ざんねんながら欲しい本は見つからなかったのですが、ちょうど読みたい本が見つかったのでそれを買って帰ってきました。

午後は読もうと思っていた資料を読みつつ、昼寝をしたりしてのんびり過ごしました。


そんなわけで体を動かしたりなかったので夕方から軽く走りに行ってきました。昨日は普通に走ったので今日はジョグペースで走ってきました。

f:id:itotto:20200502173039j:plain


ひさしぶりに中央公園にも足を踏み入れてみたのですが、入り口付近は誰もいなくて「これなら走れるかも」と思ったのですが少し入ると歩いている人がわりといて、さらに「おたがいに距離を取りましょう」というメッセージといっしょに「走る人もマスクをしましょう」と書かれた案内があったので早々に退散して公園を出てきました。距離をとるのが難しいくらい人が多いのであればここで走るのは無理ですね。


そして公園を出て外周を走っていると駐車場の入り口にこんな案内が貼られて封鎖されていました。

f:id:itotto:20200502173443j:plain


駐車場を封鎖してもあんなに人が多かったということは近所の人が集まってるようなので、しばらくはここを走るのは諦めようと思いました。

f:id:itotto:20200502174443j:plain

f:id:itotto:20200502180510j:plain


というわけで適当に走ってきました。


f:id:itotto:20200502183628j:plain:w250


今日から半袖Tシャツにしたのですがそれでも結構暑かったです。


f:id:itotto:20200502183658j:plain:w250


ちょっとずつ季節も変わってきているんだなとしみじみ実感しながら走ってきました。


さて。今日はランニングをした帰りに寄ったコンビニでアイスを買ってきました。


f:id:itotto:20200502183522j:plain


これが欲しくて先週からずっと探していたのですがやっと見つけました。夜にお風呂に入ってから食べたのですがとても美味しかったです。