13年ぶりの引っ越しに向けて

今日は仕事を休んで不動産屋さんへ行ってきました。
うちはいま賃貸のアパートに住んでいるのですが、いまの間取りでは中高生1名ずつを擁する4人家族だとかなり手狭になってきたのでもう少し広いところに住むべく相談しに行ってきました。

ちなみに自分は宇都宮市に永住する気がないこともあってずっと賃貸派を貫いています。栃木県は賃貸派よりも持ち家派が多いのでいつも肩身は狭いのですが、出ていきたくなったらいつでも出ていけるという気軽さが気に入っているので何度も繰り返し浴びせられる「いい歳なんだしそろそろ家を建てたら?」という周囲からのアドバイスに影響を受けることなく生き延びてきました。

そんなわけで今回も賃貸前提であれこれ探してきました。
いまの部屋に引っ越してきたのは次女が生まれる直前だったので12年以上前なんですが、ひさしく部屋探しをしていなかったのでどんな感じなのかすっかり忘れていました。なんか持っていくものあったっけ?とかちょっと心配でしたが、担当してくれた人がいい感じにいくつか部屋を見つけてくれたのでそこを下見する日の予約を入れて帰途につきました。週末に部屋を見るのが楽しみです。


そしてお昼ご飯を食べてから帰宅。


f:id:itotto:20200604133438j:plain


雷神うどんという坦々ベースのスープのうどんとかき揚げ丼のセットでしたがとても美味しかったです。


そして夕方からは軽く走りに行ってきました。今日は適当なペースでだらだら走ってみました。


f:id:itotto:20200604190028j:plain:w250


いつでもこのコースを走れると思っていましたが、引っ越したらまったく同じコースを走ることはもうなくなるんだなと思ったらちょっとしんみりしました。


f:id:itotto:20200604190130j:plain:w250


気温は27度を超えていてめちゃくちゃ暑かったです。


明日から部屋の片づけを始めます。