6月はゲーム強化週間

今日は昼過ぎから雨の予報だったので今朝は早めに起きて走る予定でしたが、目が覚めたら8時45分でした。
起きだしてもいまいち動く気になれなくて10時過ぎまでだらだらしていましたが、雨が降る前に走り終えたかったので思い切って走りに出かけました。


今日は街中をぶらぶら走ってきました。
ペースは5'00/kmを想定していたのですが、10時30分の時点で既に気温は27度を超えていたのでそのペースですらなかなかしんどいなと思いながら走ってきました。


f:id:itotto:20200606120943j:plain:w250


いつも走っているコースでしたが、明るい時間帯に走ったのは久しぶりだったので美味しそうなラーメン屋さんがあるのを見つけてホクホクしました。明日食べに行こうかな。


f:id:itotto:20200606121038j:plain:w250


途中で下り坂をダッシュしたらそこからはペースが上がってしまって結局5'00/kmよりも速いペースで走ってきました。



さて。一昨日からPlayStation Storeでセールが開催されています。

f:id:itotto:20200606201456p:plain

今月は6/19に「THE LAST OF US 2」が発売になるのでそれまではゲームを買わないつもりでしたが、ながめていたらいろいろ欲しくなって買っちゃいました。まだこのあいだ買った「人喰い大鷲のトリコ」はクリアしてないどころか2割くらいしか終わってないのに...。


とりあえず今回は鉄拳7バイオハザード7を購入。


【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Video Game

バイオハザード7 レジデント イービル  - PS4

バイオハザード7 レジデント イービル - PS4

  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: Video Game


鉄拳7はさっそくオンラインにつないで対戦をしたのですが、相手をしてくれた人がめっちゃいい人で楽しく遊ぶことができました。鉄拳7は3年以上前から続いているゲームなので新参者はボコボコにされる運命にあるはずなのですが、慣れてないキャラクターを使っていい感じに同じレベルでプレイしてくれたのでめっちゃ助かりました。短い時間でちょいちょい遊べるので


バイオハザード7は、3年前にSwitchでSaaS形式でプレイできるクラウドバージョンという形態で初めて販売されたことを受けておもしろそうなのでやってみたのですが、ネットワークの状況によっては急に操作がおぼつかなくなったり固まったと思ったらいきなり敵に見つかったりとプレイに支障が出たので途中で嫌になって止めてしまいました。アクションゲームをSaaSで遊ぶのは厳しいな...と思ったのはおぼえていますが、今回は普通に遊べそうなので最後までプレイしたいです。

ただ、バイオハザード7はシリーズの中でも一番怖くて苦手なんだよなあ...。