13年ぶりの引っ越しに向けて(その2)

今日は午後から物件見学の予定を入れていたので午前中は大人しく過ごしました。寝坊したので走りに行けなかったのが無念でした。


そして早めのお昼ご飯を食べたら午後からは家族4人で物件を見学してきましたが、資料や外観からは分からなかったいいところとか悪いところがたくさん見えてとてもおもしろかったです。部屋を選ぶときってまずは間取りと場所だけで絞るわけですが、そうやって選んだ似たような部屋同士でもいざ中を見るとぜんぜん作りも雰囲気も違っていて事前に受けていた印象が覆るところもあれば逆にいいなと思っていた印象が強化されたところもあってそれがとても新鮮でした。

もともと引っ越しに気乗りではない子どもたちも実際に部屋を見るといろいろ気になるところも出てくるようで、あちこち楽しそうに見ていました。


見終えてからもいくつか他の物件を紹介してもらいましたが、気持ち的にはもう今日見た分でいいかなと思っています。ただ、子どもたちが引っ越し反対派なのでそこは数日かけてもう少し話し合うつもりです。とくに生まれてから一度も引っ越したことのない次女の心理的な抵抗はかなり大きいようで、説得のハードルはかなり高くなっています。登校も日常生活もすごい良くなると思うんだけどなあ...。


そして帰宅後は軽く走りに行くつもりでしたが、ちょっとソファに座ったら急に眠くなってしまって30分くらい寝ちゃいました。早起きしたわけでもないのになんで....。
起きたら17時30分だったので晩ご飯前に帰ってくるためにはすぐに走りに行かないと間に合わなかったので寝起きで即走りに行ってきました。


今日は寝起きだったので1時間くらいジョグをするつもりで走り出しました。
外に出てすぐに「あれ?」と思ったんですが、気温がかなり低くなっていました。日中に物件見学に行ったときは気温もそこそこ高くて暑く感じましたが、夕方になると風も冷たくてかなり走りやすかったです。走り出した時点での気温は23度とそこまで低くなかったのですが、気分的にはかなり走りやすさを実感しました。

そのおかげなのか3kmくらい走ったらちょっとペースをあげたくなったので気の向くままにペースをあげながら走ってきました。


f:id:itotto:20200607191931j:plain:w250


今日見られなかった物件の場所を確認したりしながら街中を適当に走りました。


f:id:itotto:20200607192026j:plain:w250


考え事をしながら走っていたらいつの間にかペースが上がって最後はひさしぶりにキロ4分台を切って走ってきました。


がんばって走ったせいか今日は格段と晩ご飯が美味しかったです。