13年ぶりの引っ越しに向けて(その3)

今日は午後から引っ越し先の候補を見せてもらう予定だったので午前中のうちに走りたかったのですが、朝から雨模様だったのでとりあえず朝はのんびりして過ごしました。
お昼ご飯を食べたらさっそく不動産屋さんへと出かけました。


その場でいくつか候補を見せてもらい、その中から2つを選んで内見をすることにしました。
ちなみに今日の内見は前回と違う方が案内してくれたのですが、運転がちょっと怖くてバスにぶつかりそうになってビクビクしたり、道に迷ってものすごいところに入り込んだりとなかなかアグレッシブでした。今回見た物件は大きな通り沿いでそこまで複雑な場所でもないと思っていたので、まさかこんな冒険ができるとは思ってもいませんでした...。


で、肝心の物件ですが2件ともに課題が多くてこれを選ぶのは難しいかなという内容でした。
個人的には今回の2物件は完全に当て馬というか、前回見た物件の良さを再確認するためだけに選ばれたものばかりだなという印象を受けました。もちろんいい点もたくさんあったのですが、そのよさを打ち消すだけの課題があってこれはちょっと無理だねというのが家族全員の総意でした。


というわけで内見を終えて戻ったところで物件を確定させてあとは必要な手続きをすすめることにしました。
もともと長女と次女の通学時間を短縮したいと思って引っ越そうと思ったわけで、無駄に決断を先延ばししても仕方ないのでさっさと決めちゃいました。子どもたちの期末試験が来月あるので引っ越すのはそれが終わってからになりますが、とりあえずやりたかったことに向けて話をすすめられそうです。


そんなわけで長い戦いを終えて帰宅してきたのが16時でした。長かった...。
本当はゆっくりとしながら引っ越しのことを考えたかったのですが、そういえば今日はまだ走っていなかったことを思い出したので軽く走りに行ってきました。


今日はあまり速く走る気分でもなかったので5'30/kmくらいでのんびり走るつもりで走り出しました。

f:id:itotto:20200614180727j:plain:w250

最初の1kmは予定どおりのペースでしたが、今日はだいぶ涼しかったせいなのか自然とペースが上がってしまい、どれだけ抑えようとしても5'00/kmよりもペースが落ちませんでした。

f:id:itotto:20200614180816j:plain:w250

こういうのよくないなーと思いつつも、ペースが一度上がってしまうと予定のペースに戻すのが難しくてなかなかできません。


そして走り終えたらひさしぶりにガストへ晩ご飯を食べに行きました。

f:id:itotto:20200614184831j:plain

ところがご飯の途中で仕事の連絡が入ってしまったので、早めに食べて仕事に向かいました。よりによってなんでこのタイミング...。


結局仕事を終えて帰途についたのは21時過ぎでした。なんとも悲しい休日の終わり方でした。