ひさしぶりの怪我の予兆

今日は仕事が予定どおり終わったのでさっさと帰宅。途中で花屋に寄って1日遅れの誕生日プレゼントを買ってから帰りました。

f:id:itotto:20200618191242j:plain

昨日早く帰れたら誕生日当日に渡せたのに...。

そして今日はめずらしく明るいうちに帰れたのでさっそく走りに出かけました。
昨日は結構いいペースで走ったので今日はジョグペースで走るつもりでしたが、2km走ったところで急に右足ふくらはぎに嫌な痛みが出たのでコースを変更して帰途につきました。

f:id:itotto:20200618195009j:plain:w250

普段はこのくらいの痛みなら気にせず走っちゃうのですが、何となく悪化しそうな嫌な空気を感じたのでさっさと切り上げて帰ってきました。

f:id:itotto:20200618195050j:plain:w250

とりあえず明日と土曜日は走るのは休もうかな。


というわけでひさしぶりに怪我の兆候を感じています。昨日走ったペースがちょっと厳しかったのかな?と思ったのですが、あれよりいいペースで長い距離を走ることもあったのでここしばらく続いている寝不足や昼や晩の食事が不規則になっていることなどなどいろいろなことが重なってちゃんと回復しきれてなかったのかなと思っています。とくに寝不足は深刻でしてどうしたものかと困っています。


とりあえず痛くなってしまったものは仕方ないので無理をせずしっかり養生します。仕事もちょっとは落ち着きそうなのでちゃんと休む時間を作ろうと思います。