先週のランニング

6/8~6/14に走った分のまとめ。


6/9(火)

夜の仕事に行く前に軽く走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200609203920j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 192[歩/分]

合計:13.1km/01:03:48(4分53秒/km)

気温が高くて走りにくかったです。


6/10(水)

f:id:itotto:20200610174434j:plain

前から気になっていた長岡公園の方まで走ってみました。

f:id:itotto:20200610184915j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 186[歩/分]

合計:12.7km/01:05:56(5分11秒/km)

初めて通る道もあってとても楽しかったです。


6/13(土)

雨の中を軽くペース走してきました。

f:id:itotto:20200613184205j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 190[歩/分]

合計:13.8km/01:07:12(4分51秒/km)

気温が低くて走りやすかったです。

6/14(日)


適当なペースで街中を走ってきました。

f:id:itotto:20200614180728j:plain

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 186[歩/分]

合計:13.0km/01:00:04(4分37秒/km)


ちょっとペースを上げ過ぎました。


まとめ

f:id:itotto:20200610115156j:plain
# めちゃくちゃ辛かった酸辣麺


6/8~6/14に走った距離は53.1kmでした。
梅雨に入ったので夕方に雨が降ることが増えてなかなか思うようなタイミングで走れませんでした。あとは仕事がかなり立て込んでしまって走れない日が多かったのも残念でした。大会もないので無理にいままでどおり走らなくてもいいんだとは思うのですが、一度走るペースを変えてしまうとなかなか戻せないのでがんばって今くらいのペースを維持したいです。

と言いつつ、昨日のランニング中に右脚のふくらはぎを痛めてしまいました。歩くとちょっとひびくかな?程度の違和感なのですが明らかに怪我につながりそうな痛みなので無理をせずに養生します。とりあえず今日と明日はしっかり休み、あとは様子見をしながら考えるつもりです。今月は走れてもジョグだけかな。


さて。そんなわけでランニングもちょっとひと段落というか、少し落ち着きそうなのでその時間を使って引っ越しの準備をしたり今日発売の「The Last Of Us 2」を遊ぼうかなと思っています。


【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game


引っ越しについてはあと一か月ちょっとしかないのでいろいろ手続きの準備をしたり、不要なものを捨てたりしないといけないのは分かっているのですが、でも何だか気が乗らなくてつい本を読んだりゲームをしたりと他のことをしてしまいます。まさに現実逃避なんですが、いま一番困っているのがマラソン大会でもらったパンフレットの扱いです。ゼッケンは終わったらすぐ捨てちゃうのですがパンフレットと完走証は捨てられなくてぜんぶ取ってあります。

そもそもマラソン大会のパンフレットなんて薄い冊子なので大した量にならないだろうと思っていたのですが、190大会以上出ているとかなりの量になってとても邪魔です。もともと入れていた本棚には収まらなくなってしまい、過去6年分くらいは段ボールにしまい込んであります。めちゃくちゃ多いです。

これもいい機会なので捨てようかなと思っているのですが、一度溜め込んだものってなかなか捨てる気になれなくて、でも引っ越しの時に運ぶのはとても面倒な量なのでどうしたらいいのか悩んでいます。


でもなんだかんだいって直前になったらめんどくさくなって捨てるような気がします(笑)