7年ぶりのゴキブリとの対決

今日は早めに仕事を切り上げて帰宅。そしてさっさと走りに行ってきました。
今日はあまり遠くに走りに行きたくなかったので自宅近くの周回2.1kmのコースをひたすらぐるぐる走ってみました。

f:id:itotto:20200626220134j:plain:w250

このコースは多少の車の出入りはあるものの、歩いている人や走っている人が少ない上に信号もないのでかなり気持ちよく走ることができます。今日は脚の様子を確認しながら少しずつペースをあげてみましたが、とにかく暑くてしんどかったです。日の入り以降なので日差しはないし気温もだいぶ低いんですが、それでも暑くて厳しかったです。真夏になったら走れないんじゃ...。

f:id:itotto:20200626220224j:plain:w250

なんかGARMIN Connectの画面変わったみたいなんですが、項目間の感覚がむだに広く見て見にくいです。慣れるまで時間かかりそう。


さて。走り終えて帰宅したら何やら家の中がにぎやかだったので何だろうと思ったらゴキブリが出たということで大騒ぎしていました。
ゴキブリが出るのはひさしぶり(7年ぶりくらい)なのでビビるのもわかるのですが、でもゴキブリ程度でそんなに騒ぐのか...と思いながらシャワーを浴びに行ったのですが居間に戻ってもまだゴキブリのことで騒いでいました。騒いでいてもどうしようもないんだから捕まえればいいじゃんと言っても、無理の一点張りだったので仕方なく自分で片づけることにしました。走ってきて疲れてるのに(笑)


さすがに動きが素早くてすぐには片付きませんでしたが、5分ほどで駆除して事なきを得ました。
めちゃくちゃめんどくさかったけど、普段は冷たい次女が「ちょっと尊敬した」と言っていつもよりも優しくしてくれたので何だか得した気分でした。こんないい気分になれるならまたゴキブリにご登場願いたいです。