ForeAthlete245の悩み

土日はのんびりしたので疲れが抜けたのかと思いきや、今日は朝から眠くてしんどかったです。
さらに今月は残業時間も多めなので今日は早めに帰宅。そしてそのまま走りに行ってきました。


今日はのんびりペースでペース走をしてきました。

f:id:itotto:20200629203331j:plain:w250

普段はちょっとペースが上がってしまうことが多いのですが、今日はとにかく抑えることを意識してのんびり走りました。

f:id:itotto:20200629203420j:plain:w250

途中で軽く雨に降られましたが大降りにならなかったので最後まで普通に走って帰ってこれました。


さて。先日からGARMINスマートフォンと同期しなくなってしまって少し困っています。
今使っている245を買った当時にも出ていた現象なんですが、スマートフォンとの接続が一度切れてしまうともう二度とつながらなくなります。スマートフォンGARMINを再起動するとまたつながるのですが、気付くとまた切れていてそこからつながらなくなります。半年くらい前のアップデートで改善されてそこからはずっと使えていたのですが、先日「GPSソフトウェアのアップデートをしました」というメッセージが出た日からまたつながらなくなってしまいました。

データの同期はWi-Fi経由でもできるし、PCにUSBケーブル経由でつないでも同期できるのでいいんですが、日常的にスマートウォッチとして使っていたのでそこが使えないのが地味に不便です。


前の230Jは3年以上使っていましたがこんなことは一度もなかったのですが、245になってからは何度も起きていてほんとうに不信感しかありません。ほんとうに不便...。