小雨の中のジョグと6月の振り返り

今日は苦手な人との会議が多くてやたら消耗したのですが、何とか一日生き延びました。しんどかった...。
というわけで疲れ果てたので定時で仕事を切り上げて帰宅したらさっさと走りに行ってきました。


今日は軽めのジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200701203925j:plain:w250

どこを走ろうか迷ったのですが、近所の周回3kmのコースをぐるぐる走ってきました。周回コースは好きじゃないけど、近所なのでいつでも走るのを止められる気楽さはとてもありがたいです。


f:id:itotto:20200701204021j:plain:w250


坦々とジョグペースで走ってきました。途中で少し雨に降られましたがさほど強くならなかったので何とか1時間走り切りました。


f:id:itotto:20200701191514j:plain


さて。今日から7月になったので6月に走った距離を確認したら192kmでした。

f:id:itotto:20200701221149p:plain

先月は一度に走る距離が平均的に短くなり、加えて中旬に脚に違和感をおぼえて走らなかった日が数日続いたのでこんな感じになっちゃいました。4月にも右膝が痛くて一週間くらい走れないときがあったのですが、不定期に痛みで走れなくなることがあります。毎回距離をそんなに踏んでないときに痛みが出ているので走りすぎとかではなく単純に走り方がよくないんだろうなという気はしていますが、そうだとするともうどうしようもないなーとその点については半ばあきらめ気味です。

あとは全体的にジョグが足りてないという話をされたこともあるので、そのあたりをもっと意識して走る内容を組み立ててもいいかも知れません。


相変わらず大会の予定はしばらく入らなそうなので、これをいい機会にしてちょっと普段とは違うこともしてみたいなと思っています。


大会と言えばはが路ふれあいマラソンがエントリー開始を9月以降にのばして様子を見るという案内が出ていました。


f:id:itotto:20200701233024p:plain


いまの東京の様子を見ていると9月になっても落ち着くとは思えませんが、2か月あれば状況も変わるんじゃないかという期待もわいてきます。