今日も引っ越しに向けたお片付け

今日は朝からひたすら部屋の片づけをして過ごしました。

f:id:itotto:20200712150433j:plain

本は処分する本と残す本を分けてみました。120冊くらいは処分できそうでしたが、その倍以上は手元に残すことになりそうです。いままで2年に一度くらいのペースで本は整理してきたので、いま残っている本ってその断捨離を潜り抜けてきた猛者ばかりなんですよね...。ほとんどが処分できませんでした。

そして本が片付いたらマラソン大会のパンフレットを片付けることにしました。

f:id:itotto:20200712143618j:plain

2011年に初めて走った宇都宮マラソンから全部取ってあるので約190大会分があります。大田原マラソンや柏崎マラソンのような毎年出ている大会のものや、初めてフルを走った加賀温泉郷マラソンのものは残しておこうと思うのですが、それ以外のものは全部捨てることにしました。

f:id:itotto:20200712144031j:plain

こういう手作り感のあるパンフレットに弱いんですよね。なんか申し訳なくて捨てられません。


そんなわけで朝からずっとクローゼットから引っ張り出す→仕分けする→またクローゼットから引っ張り出す→仕分けするを延々と繰り返していたらめちゃくちゃ疲れました。


気付くともう夕方になっていたので17時過ぎから走りに行ってきました。

今日は近所を適当に走ってきました。

f:id:itotto:20200712171930j:plain

コースはとくに決めずに気の向くままにコースを選んで走ってみました。

f:id:itotto:20200712183931j:plain:w250


最初は5'30/kmを超えるのんびりペースで走っていましたが、徐々にペースが上がってしまって最後は普通のペースで走っちゃいました。


f:id:itotto:20200712184026j:plain:w250


ひさしぶりに15km以上走りましたがめっちゃ疲れました。暑くなったら長い距離は厳しいです。