今日は仕事を休んで引っ越しの準備

昨日は早めに寝ようとしたのですがなぜかまったく眠れなくて4時まで起きてました。仕方ないのでひさしぶりにサマーソルトターンを全巻読み直してました。

全5巻なのですぐに読み終わったのですが、ひさしぶりに読んだらめちゃくちゃおもしろくて読み終えてもすぐには眠れませんでした。逆効果...。


そんなわけで寝た時間がかなり遅かったのですが、今朝は7時に起きて長女を高校まで送ってきました。今日は終日仕事はお休みです。
ひさしぶりに朝の通勤渋滞に巻き込まれながら運転したのですがが、渋滞に慣れていないのを差し引いてもめっちゃしんどかったです。車で通勤している人たちは毎日こんな渋滞を乗り越えてから働いているのかと思うとほんとうにすごいなと感心せずにはいられません。自分は働き出してからずっと徒歩通勤なんですが、何があっても車通勤だけはしないようにしようと心に決めました。


帰宅後は不要な本を処分しに行ったり、古くなった暖房器具などを捨てに行ったりして過ごしました。
引っ越しの準備は着々と進んでいますが、準備し始めたのがだいぶ早かったおかげで予定よりも進捗がいいです。部屋の中から無駄なものがなくなっていって徐々に片付いていくのはとても気持ちがいいのですが、でも今のこの生活が少しずつ消えていくようで寂しいような気もしています。この部屋が空っぽになったときのことを想像するとちょっと耐えががたい気持ちになります。最終日泣いちゃうかも(笑)


お昼に長女を迎えに行ってそのままお昼ご飯を食べてから帰宅。そして夕方から軽く走りに行ってきました。

今日も軽くジョグペースで走ってきました。

f:id:itotto:20200714182717j:plain

7kmあたりから小雨が降り出したのですが「このくらいなら大丈夫だろう」と高をくくっていたら8kmあたりから結構な本降りになって9kmあたりから大雨になりました。さすがに大雨の中をのんびりと走るわけにもいかなくてペースをあげて自宅まで帰ってきました。のんびりジョグのつもりが結構なペースで走るはめになりました。

f:id:itotto:20200714193854j:plain:w250

雨のせいで路面が滑って走りにくかったです。

f:id:itotto:20200714193952j:plain:w250


自宅に着いたら雨が止みました(笑)


寝不足なので今日は早めに寝ます。