無事に引っ越しが終わりました

今日はいつもよりちょっと早めに起床。そして午前中から片づけをしたり荷物を運んだりして過ごしました。仕事してる方がよほど楽だわ...。

引っ越し業者からは12:00~12:30に行きますという連絡があったので11:00から早めにお昼ご飯を食べました。

f:id:itotto:20200730112225j:plain
# 一枚揚げ 鶏の葱まみれ定食

11:30には食べ終えて外に出ると引っ越し業者から「もう着きました!」という連絡がきたので急いで帰宅。早すぎるw

というわけで予定よりちょっと早かったのですが11:40から引っ越し作業をしてもらいました。
今回は3人で運んでもらったのですが、さすがプロという感じの慣れた手つきでめちゃくちゃあっという間に片付きました。12:30には搬出を終えて新居へと移動し、13:30には新居への搬入をすべて終えて撤収していきました。予定よりもだいぶ早く終わったのでその後も運び残したものを運んだり新居の片づけをして午後はあっという間に過ぎていきました。



夕方になって少し体を動かしたくなったので軽く走りに行ってきました。
今日は夕飯まであまり時間がなかったので短めの距離を軽く走ってきました。


f:id:itotto:20200730183741j:plain:w250

コースはいつも走っているところの短め版なんですが、このコースを走るのも今日が最後だと思うとちょっと寂しいなとしみじみしちゃいました。

f:id:itotto:20200730183837j:plain:w250


さて。これで引っ越しもほとんど終わり、明日からは新居での生活になります。
13年住んだこの場所は引っ越してきた当初はコンビニ1軒(サンクス)しか周囲になくてとても不便なところでしたが、いまではコンビニやファミレス、それ以外にも病院やスーパーなどが日常生活に必要なものが乱立するかなり便利な場所になりました。とても住みやすい場所なので「会社まで15分で歩いて行ける」というしょうもない理由で選んだことを忘れそうになるくらいです(笑)

何もなかった13年前から住み続けたこの場所を離れるのはとても寂しくて「なんで引っ越すことにしちゃったんだろうな...」なんて考えてしまったりもするのですが、ほんとうは子どもたちの成長に合わせてもっと早く引っ越すべきだったことを思い出してその考えを改めてようと努力しています。

まずはジョグコースや周辺環境の開拓を楽しみに明日から新しい生活を始めたいと思います。