2020年8月の3連休(2日目)

今朝は早起きして遠出して走る予定でしたが寝坊してしまいました。結局起きたのは8時過ぎだったので遠出ランニングは諦めました...。
とは言え、せっかくの連休なのにずっと自宅でゴロゴロして過ごすのはもったいなかったのでちょっと出かけることにしました。

f:id:itotto:20200809120130j:plain

というわけで茨城空港へとやってきました。3月以来、5か月ぶりの県外逃亡先は茨城県でした。

f:id:itotto:20200809121857j:plain

f:id:itotto:20200809121950j:plain

フードコートは結構混み合っていましたが、空港全体はまったく混んでませんでした。お土産物屋さんの品ぞろえがやや寂しくなっていたのが残念でしたが、こういうご時世だし仕方ないですよね...。とりあえず美味しそうに見えた干し芋やバームクーヘンなどを購入してきました。

f:id:itotto:20200809122046j:plain

このバームクーヘンはめちゃくちゃ美味しかったです。

帰りがけに空の駅そららや地元の直売所に寄り道しながら帰途につきました。


f:id:itotto:20200809140939j:plain
# 笠間PAで栗ソフトも食べた


そして帰宅してから夕方までは少し休み、17時過ぎに走りに行ってきました。
今日は近所の周回300mのコースをひたすらぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20200809191026j:plain:w250

コースの一番外側を走ればちょうど300mくらいなんですが、少しでも内側を走ると距離が短くなるので何も考えずに走ると周回は大体290mくらいでした。そんなに違うんですねー。

f:id:itotto:20200809191111j:plain:w250

今日は40周したのですがさすがにこんなに周回すると飽きたのでここはインターバルするときとか、短い距離を速く走る練習で使おうことにします。


さて。今日は晩ご飯後に先週の土曜日に作ったレモンシロップを味見してみました。

f:id:itotto:20200808164021j:plain

思ってたよりも甘くて美味しかったし初めて作ったのにしては上出来だと思います。もっといろいろなフルーツを試してみたいです。