今日から盆の入り

昨日も夜更かししてゲームしちゃいました。

ずっと先にすすめなくて困っていたのですが、ひとつクリアしたらどんどん進んで行って楽しくて止められなくなりました。

f:id:itotto:20200813223157j:plain

と言いつつ結構死んでます(笑)


そんなわけで朝はなかなか起きられないのかと思いきや、普段どおり起床していつもどおり仕事へと出かけました。
今朝も暑くて会社に着くころには汗まみれでした。こんなのが暑さが落ち着くまで続くのかと思うと気が滅入ってきます。


日中は大過なく過ごして19時には帰途につきました。ほんとうは18時には帰る予定でしたが、いろいろとあって帰り損ねました。
そんなわけで帰宅が遅くなったので自宅に着いたらすぐに走りに出かけました。


今日は軽くジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200813213038j:plain:w250

いつもに比べるとかなり涼しかったのですが、それでも27度くらいあったので快適とは言えない感じでした。ペースはのんびりでしたが楽ではなかったです。

f:id:itotto:20200813213116j:plain:w250

徐々に新しいジョグコースも見つかってきたので距離や負荷によってコースを選べるようになってきました。


さて。今日からお盆なんですが、いつもと変わらない日が続きます。
田舎生まれ、田舎育ちなので働き始めた当時は「お盆になったら帰省して墓参りをしないとなんとなく気持ち悪い」みたいな感覚があったのですが、いつの間にかお盆付近は混むから帰るのは止めよう見たいな感じになってむしろお盆をはずして帰省するようになっちゃいました。今年は新型コロナの件もあって帰省する空気ではありませんが、来年はひさしぶりにお盆に帰省して墓参りをしたいなと思っています。

f:id:itotto:20140813115730j:plain