まだまだ夏本番な毎日

昨日の夜もSEKIROをプレイ。

f:id:itotto:20200820223510j:plain

最近の日記はほぼSEKIRO日記になってます。
昨日は白蛇や獅子猿といったボスとの戦いに明け暮れていましたが、良い成果はでませんでした。このゲームのボスはとにかく慣れて攻撃パターンを理解するまで毎回めちゃくちゃにされるので心が折れそうになります。


ゲームは早めに止めたもののちょっと調べ物をしていたら寝るのが遅くなってしまったので今朝もなかなか起きられませんでした。仕事から帰ってくるのが遅いとそれだけ寝るのが後ろにずれていっちゃいがちなので気を付けないと...。


今日もいつもどおり出社していつもどおりお仕事をしていつもよりちょっとだけ早く帰ってきました。昨日まで抱えていた仕事が今日無事に片付いたので大手を振って帰ってきました。めっちゃすっきりしました。


ただ、今日は夜にちょっと予定があってあまり時間がなかったので帰宅したらすぐに走りに出かけました。とりあえず1時間くらい走るつもりでペースや距離は決めずに走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200820210026j:plain:w250

自宅に着いたらちょうど1時間でした。

f:id:itotto:20200820210107j:plain:w250

少しずつ「このくらい走りたいならこのコースがよい」みたいな距離感覚がつかめてきたのでコース選びもだいぶ楽になりました。ただ、何度も言ってしまうのですが通勤だけで毎日7kmくらい歩いているのでいままでよりも走った後の疲労の残り方が濃くて困っています。暑さがもう少し落ち着けば楽になりそうな気がするんですが、今日も走っていた20時時点でも30度くらいあったのでまだまだ暑さは緩む感じがしません。


さて。今日は母親の誕生日だったので夜に電話をしました。
今年で66歳になるというのでそんな歳になっちゃったのかと驚いたのですが、自分ももう42歳なんだからそりゃそうですよね...。いろいろと近況を聞いてたらあっという間に20分くらい話していました。


今日はとくにプレゼントも送ってなかったので週末に何か買って贈ろうと思います。