今日も懲りずに暑い中のランニング

昨夜もいつもどおりSEKIROをプレイ。

f:id:itotto:20200823203959j:plain

やっと獅子猿を倒して先に進めましたが、昨日は暑い中を走ったせいなのかめっちゃ眠かったのでゲームはそこそこにして早めに就寝。

そしてその走った疲れが残っていたのか今朝は二度寝して起きたのは10時。ひさしぶりにこんなに遅くまで寝ちゃいました。起きてからも頭がぜんぜんはたらかなかったので、朝ご飯を食べたあとはとくに何をするでもなくのんびり過ごしました。

そしてお昼ご飯も食べずにだらだらしてたのですが、このまま1日が終わるのもなんだか嫌だなと思ったので思い切って走りに出かけました。

まずはひさしぶりにろまんちっく村へ行こうと思い、新里街道へと向かいました。

f:id:itotto:20200823143029j:plain

新里街道はひさしぶりでしたが、日差しを遮るところが少なくてとにかく暑くてしんどかったです。走り出したのが14時くらいと一番暑い時間帯だったというのもありますが、日差しの強さも熱気と湿気を多分にはらんだ空気の重苦しさもとにかく走るのには向いていないコンディションでした。昨日あんなに暑さに苦しんだのにまったく学習能力がありません。

途中で給水したかったのですがよい場所もなかったのでノー給水でろまんちっく村へ到着。

f:id:itotto:20200823143515j:plain

思っていたよりも人がたくさんいて混み合っていました。

f:id:itotto:20200823143749j:plain

とりあえず水を買って補給してトイレに行ったらすぐに次の目的地である宇都宮動物園へ向かいました。

f:id:itotto:20200823144738j:plain

さらばろまんちっく村。

国道293号線から山王団地経由で日光街道へ抜け、1kmほど走ると宇都宮動物園に到着。

f:id:itotto:20200823145349j:plain

f:id:itotto:20200823150252j:plain

f:id:itotto:20200823150655j:plain

日光街道に入って気付いたのですが、日光街道は杉をはじめとした木々がたくさん植えられているので日差しがかなり遮られていてとても涼しいです。細かいアップダウンはあって走りにくさはあるものの、これだけ涼しかったら桁違いに走りやすいなと思いました。夏場の日中に走るなら日光街道はめちゃくちゃいいです。

f:id:itotto:20200823150838j:plain

もう10年単位で来ていませんがさいきん次女が猿にご執心なので今度来てみようかなと思いました。


動物園を後にしたらあとは日光街道から宮環に抜けてそこから自宅まで走って帰ってきました。


f:id:itotto:20200823155627j:plain:w250

思ってたほど距離はのびませんでしたが、このくそ暑い中を走るのはこれくらいが限界でした。

f:id:itotto:20200823155710j:plain:w250

日光街道を走るようになってわかったのですが、宇都宮から日光に向かうときはほぼ上り一辺倒になるようです。少なくとも宇都宮動物園から1km先までは上りだということが今日分かったのでそのうち日光まで走ってみてどんくらい高低差があるのか測ってみたいです。

f:id:itotto:20200823155753j:plain:h250


暑い中を走ってだいぶ汗をかいたので塩分補給として晩ご飯はラーメンを食べに行きました。

f:id:itotto:20200823182604j:plain

初めていくお店でしたが自分が食べた煮干しベースのラーメンは美味しかったのですが、子どもたちが食べた中華そばはたいへん不評だったので家族で行くことはもうなさそうです(笑)