涼しいようでそうでもなかった9月初日

今朝は窓を開けると風が冷たくて昨日までの暑さが嘘のようでびっくりしました。
これなら出勤するのもかなり楽そうだなと思って歩いていたのですが、結局普通に暑くなってしまっていつもどおりでした。というのはさすがに言い過ぎでいつもよりはだいぶ汗もかかずに歩けましたがでも最後は「暑いなあ...」と言いながらの出勤となりました。出勤後のコーラがうまい時期はまだまだ続きそうです。

そんなわけでいつもどおり出勤して今日も終日普通に働いてきたのですが、なんだか体調がよくなくて微妙な1日でした。


そして今日は定時で上がる予定でしたが、帰り際に打ち合わせが入ったので1時間くらい帰る時間が遅くなってしまいました。走り始める時間が遅すぎると翌日に疲れが残るのでどうしようか迷ったのですが明日は雨っぽかったのでとりあえず走りに出かけました。


今日は近所の周回コースを走ってみました。

f:id:itotto:20200901205810j:plain:w250

きれいな矩形をしたコースがあるのはなんとなく知っていたのですが、一周したらどのくらいになるのかぜんぜん考えたことがなかったので計測しながら走ってみましたが周回2kmくらいとれるいいコースでした。ところどころ街灯がなくて暗かったり、歩道がガタガタで走りにくかったりといいことばかりではありませんが近所で済ませたいときにはとても重宝しそうです。近所には周回300m/800mのコースがありますが、それだと短すぎて10km以上を走るときは飽きちゃうんですよね。

2kmの周回なら5周すれば10kmなので悪くないです。

f:id:itotto:20200901205850j:plain:w250

ただ、今夜は結構涼しかったのにあまりペースが上がらなかったのが残念でした。調子悪いなあ...。


さて。最近どこに行っても売っていないSwitchですが、いろいろ縁あって2台目を購入しました。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game

これで長女も交えて3人でFFCCが遊べそうです。