よい周回コース、よくない周回コース

今朝は起きた時点で雨が降っていたのですが、それでもかなり暑くてうんざりしました。
晴れてたら暑いのは仕方ないと思うんですが、雨が降ってたらその分涼しくなってくれないとわりに合わないじゃないですか...。暑いし雨でぬれるし散々な中をいつもどおり出勤しました。雨だと歩きにくいし高校生たちの自転車の運転も荒くなって危ないしほんといいことないです。いよいよリモートワークに切り替えたくなりました。


日中はいつもと違う仕事もこなしつつ、普段の仕事も手堅くこなして今日も一日を終えました。体調がよくないと一日が無事終わっただけでもとても嬉しくなります。


というわけで今日はさっさと定時で帰途について早めに帰宅できたのでその勢いでさっさと走りに行ってきました。
今夜は近所の周回コース開拓シリーズ第3弾と称してちょっと長めの周回コースを走って距離を計測してきました。

f:id:itotto:20200902202736j:plain:w250

周回5kmちょっととなかなかいい距離がとれましたが、信号が多い上にわき道から車が出てくるところが多くて危なくてあまりいいコースではありませんでした。

f:id:itotto:20200902202819j:plain:w250

今のところは昨日走った周回2kmのコースが一番マシっぽいです。5kmくらいの周回コースで走りやすいところがあればいいんですけどねー。なかなか難しい。



さて。今日はSwitchが届いたので帰宅後にセットアップとアカウントの引継ぎをしたのですが、始める前に想像していた以上にかんたんであっという間に終わっちゃいました。

f:id:itotto:20200902203246j:plain

週末は台風もくるっぽいし自宅で大人しくゲームでもしてたほうがよさそうです。


それと書き忘れていましたが8月に走った距離は250kmでした。


f:id:itotto:20200902223442p:plain


この暑さの中+通勤距離が3倍になったことを考えると正直走りすぎだと思います。通勤だけで100km以上歩いてますからね...。その分が体への負担として底上げされているのでちょっと疲れがたまっています。