2020年夏休み(2日目)

昨日はちょっと変な寝方をしたせいで朝は早く目が覚めちゃいましたが、寝ぼけてぼーっとしてたらあっという間に9時になっていました。
今日は午後から雨が降る予報になっていたので急いで走りに出かけました。


今日は西川田方面へ行ってみました。

f:id:itotto:20200906101639j:plain

f:id:itotto:20200906101925j:plain

走り出した時点ではかなり涼しかったし、軽く小雨もぱらつき始めていたのでこれ以上暑くなることはないかなと思っていたのですが、走り出したらどんどん気温が上がって行ってじょじょに走るのがしんどくなってきました。走り出した時点では栃木県総合運動公園まで走れば20kmくらいになるかなーなんて考えていましたが、さすがにそこまで走ったらまずい気がしたのでもう少し手前で戻ることにしました。

f:id:itotto:20200906103838j:plain

途中で給水を取りながらペースは気にせずゆっくりと走って帰ってきました。

f:id:itotto:20200906113506j:plain:w250

せめて30度を切らないとこれ以上長い距離を走るのは無理そうです。

f:id:itotto:20200906113547j:plain:w250


というわけで何となく負けた気分で帰宅。お昼ご飯を食べたら午後はのんびりとゲームをして過ごしました。昨日、今日と暑い中走ったせいでかなり体力を消耗したので昼寝を挟みつつゲームをしてました。体調がいまいちよくないのもあるんでしょうが、30度オーバーとは言え2日連続で走った程度でこんなに疲労が残るということは今年の夏は暑熱順化できなかったんだなとあらためて実感しました。

f:id:itotto:20200906224559j:plain

ゲームはそこそこすすみました。


そして夕方からはご飯を食べに出かけました。
先日次女が誕生日でしたが、唐揚げ大好きな次女にぴったりのお店を見つけたのでそこに行ってみました。

f:id:itotto:20200906183422j:plain

正直、大きさも味も期待していたほどではありませんでしたが楽しかったし次女が喜んでいたのでよかったです。


夏休みも2日目が終わりましたが、まだまだ土日を終えただけなのでいつもの週末と変わらない気がします。明日以降の予定は何にも決めていないので、今日寝る前に決めます。