2020年夏休み(3日目)

今朝も7時過ぎに起床して長女を学校まで送ってきました。
土曜日に送っていったときは道路もめちゃくちゃ空いていたのですが今日は月曜日の朝ということもあって道路はかなり混雑していました。朝から通勤ラッシュに巻き込まれて散々でした。

帰宅後は部屋の片づけを開始。
いつもゲームをしている部屋の奥には先月引っ越してきてからも開封せずに見ないふりを続けてきた段ボールがあったのですが、いい機会なのでこの夏休み中に片付けることにしました。とにかく開けて中の物を出して棚に並べていくという作業をひたすら繰り返しました。ただ、思っていたよりも本が多い上にちゃんと並べるとなるとそう簡単にはすすまなくて結局1箱空け切ったところでタイムアップとなりました。

この休み中にもうひとつやりたかったのが運転免許の住所変更です。
ほんとうは引っ越しのときにまとめてやろうと思っていたのですが、引っ越しと行政手続きだけでもう力尽きてしまってずっと放置していました。さすがにそろそろやらないとまずいだろうということで忘れないうちに免許センターへと向かいました。住所変更であれば近所の警察署でもよかったのですが、こういうときでもないと免許センターに行くこともできないので*1鹿沼市にある免許センターへと行ってきました。


f:id:itotto:20200907105831j:plain

調べてみたら前回来たのは2016年1月29日なので4年半前でした。

itotto.hatenadiary.com

誕生日が2月なので免許の更新はいつも真冬なので、夏場に免許センターにくるのは初めてだなとちょっと新鮮な気分になりました。そして住所の変更自体は書類に記入してあとは10分くらい待つだけであっという間に終わりました。鹿沼までの移動時間の方が3倍くらい長かったです。

終わるとちょうどお昼くらいだったので途中にあった丸亀製麺で鶏チャーシューぶっかけを食べてきました。

f:id:itotto:20200907115102j:plain

わりと美味しかったです。

午後はずっと部屋の片づけをして過ごしました。ただ、本があまりに多過ぎてどこに片付けていいのか分からずぜんぜんすすみませんでした。この本はいったいどこからやってきたんだ...。

片付けがかなり煮詰まってきたので長女を学校まで迎えに行って気分転換し、それでもまだ気分転換が足りなかったので軽く走りに出かけました。

f:id:itotto:20200907184129j:plain:w250

週末はちょっと走りすぎたので今日は軽くジョグペースで走ってきました。

f:id:itotto:20200907184200j:plain:w250

どこから逃げてきたのかポメラニアンが道路を右往左往していて車にひかれるんじゃないかと冷や冷やしました。30分くらい道路をうろちょろしてどこかに行ってしまったのですが、ほんとうに危なくて見てられないので飼い主は目を離さないでほしいです。


さて。当初の予定では今週木曜日(9/10)まで夏休みの予定でしたがいろいろとあって水曜日までとなりました。代わりの休みは適当にとる予定ですが、とりあえず夏休みは残り2日となります。
残りわずかとなったので明日と明後日のどちらかはどこかに出かけたいのですが部屋の片付けもまだ終わってないしどうかな...。

*1:警察はいつでも行けるとかそういう意味ではないです